--.--.-- / Top↑
落ち着いてきたかな~という感じの体調。一番しんどいとこは過ぎたっぽいけど、なんか右脇腹が異様に痛くてですね。特に咳こんだりして急に息吸ったりすると激痛が。イテェ。
そいえば昔熱出した時、脇腹もだけどよく肩がこんな風に痛くなって。寝返りうてないし辛いんで、一回病院で診てもらったことあるんだけど、特に異常ないらしく。なんなのでそ。まぁインフルエンザとか関節痛があるというので、そういうのだったのかもな~。

というわけで、めさめさお天気であったかそうなのに本日も引きこもり中です。

午後からトトロ見てるのだが、メイはいくつだ?と思ったら4歳か!あの動きは怪獣2号(2歳)ぐらいかと思った。せめて3歳程度。4歳って1号か…年の離れたお姉ちゃんがいる4歳児はわからんが、あまりに幼すぎる気が。
サツキの12歳も結構いってんなぁって感じですが。

午後は大体2号3号は昼寝なんで1号とまったり。今日はいい加減髪も洗いたいし、湯冷めしたくないんでとっととお風呂入っちゃいます。
そう、風呂は入ってるが髪は2日程髪洗ってないのでぼっさんぼっさん。

こないだNHKで50周年記念番組で、キッズソング50ってのやってまして。メインはワンワンとスプーだったんだけど、過去の着ぐるみやノッポさん、ガチャピン、ムックまで出演するという豪華っぷり。そこで「山口さんちのツトムくん」がかかったのね。そしたら1号も2号も即覚えたみたいで、ことあるごとに歌ってます。
ポイントは多分

~♪ あとで~
   つまんないな

かと思われ。2号なんてホント不満げに「つまんないな」と言うので面白い。
でも1号はほとんど覚えてんだよね。沢山かかった曲の中であえてコレってのが、大ヒットした秘密なのカモ?
しかし改めて聞くと激しいマザコンの歌だね。

+1
まったり予定がなぜか1号外遊びに。
つかワタシ、すっぴんだよ?眉毛?描いてねーよ!重ねて言うが髪も2日洗ってないし、部屋着というか寝間着だし(爆)
こんな格好で、気の置けないご近所友達とはいえ人前に引きずりだされるなんて、なんか悪いことした?
キッカケは1号の仲良しさんを向かいの公園で見つけちゃったことでして。
もう1号は自分1人でも外行くから大丈夫だからみたいな、すごい勢いで外行こうとしちゃいまして。2号3号は昼寝してたから、じゃあ布団取り込む間な!って約束して、友達ママにお願いして、取り込みながら公園の様子みて、迎えに行ったのですよ。
一旦は素直に帰る素振りを見せたのだけど、タイミング良くか悪くか幼稚園のお迎えの時間でね。こないだ3人目出産したお友達とバッタリ。その後他のお友達も出てきて、目覚めた3号の授乳挟みながら1時間程お友達に遊んでもらいました。ありがとう~!
引き上げるのに多少手こずったけど、1号は久々のお友達との外遊びですごく楽しかったみたいです。
最中に2号が起きたら自分も外行くって騒がれたに違いないので、寝ててくれてヨカッタ。
あったかくなったら公園も行こうな~。
2009.02.12 / Top↑
Secret

