--.--.-- / Top↑
今日は結婚記念日ですな!おめでとう~!
あ、うちじゃないですよ、念のため。

ちなみに今日は父の誕生日でもあるのだが、さらに怪獣3号の百日だったりするのです。
というわけで、本日はお食い初め。
前もって焼き鯛をお店に頼んであったので、お掃除してからそれを受け取りがてらちょろっと買い物行ってきました。
ちなみにお食い初めメニューは、焼き鯛と筑前煮とちらし寿司。あとお汁物ね。
3号にはプラス薄めた果汁。
昨日の夜から仕込みはしてて、たいしたメニューじゃないんだけど、やっぱり朝からバタバタ作るのは大変だったー。

しかし今までのお食い初めは料理並べて、子供ラックに座らせて写真撮って~って感じだったのだが、なにせ今回は荒くれ2号がいるもんで最初から荒れ気味。1号2号の食器持ってってもらったら、途中で落としてしまって割るし(プラなのに)、料理並べ出したらいただきますよりも写真よりも早くつまみ出しちゃうし。ヒィ。
それでもどうにかこうにか写真も撮り、果汁も飲ませ、ご飯も食べとお祝い済ませました。
今ラック出してないので、3号には豆椅子にクッションしいてムリムリで座ってもらいましたが。
果汁は1号はもんのすごくイヤそうな顔してたのを覚えてるのだが、3号は舌とヨダレ出してペロペロしてる感じでした。そんなにイヤって感じでもなさげなような~。
1号が横にベッタリついてかいがいしく世話焼いたり、果汁飲ませたりしてたのだが、2号はひたすらご飯。
この差はいったい・・・性格なのだろうかなんなのだろうか。
鯛は一番小さいのをお願いしたんですが、それでもやっぱり鯛。それなりの大きさだったのですが、相方や怪獣達もよく食べてペロリでした。こんな時ぐらいしか食べないけど、焼き鯛もおいしいね。

午後は2号3号は昼寝してしまって、相方と1号はお買い物行ったのでそのすきに片付けものしたり、お雛様出したり。ぼちぼち出さないと、出したかと思ったらすぐ片付けないといけなくなるもんね。
やっぱりお雛様出すとお部屋が華やぎます。
1号帰って来たら喜ぶかなー。

それにしても今日はあったかくていいお天気。
来週もこんななのかなぁ。
スポンサーサイト
2009.02.08 / Top↑
Secret

