--.--.-- / Top↑
通天閣で18:00以降チケット売り場前でチューしたら入場料が半額になるってイベントやってるそうで。
いっとく?
うちは怪獣達がいるので、18:00以降に通天閣ってのが厳しいわけだが。
昔は入場すると切って組み立てられる紙のミニチュアみたいなのくれたりとか、色々ノベルティが面白かったんだけど最近どうなのでそ。全然行ってないなー。

今日は朝のうちはまったり。
相方は先週ずーっと遅かったのでさすがに疲れたみたいです。
が、言わせてもらえば私も疲れた!
一応帰り待って起きてて寝るのが遅くなるのはしょうがないにしても、夜中の授乳もあるし、昼間は怪獣達の相手だし。お友達とお喋りすると多少ストレスは発散できるものの、身体が疲れるのはいかんともしがたい。
まぁ仕事だししょうがないんだけどね・・・。

午後からはちょこっと家具屋さんへ。
例のごとくダイニング見に行ったのですが、いいかなーと思ったのはサイズ展開がなくって感じでした。あとはHOMESでいいかなと思ったのと同じやつがあったのですが、色々話してるうちにこれは選択肢からはずれることに。
というのも、うちが欲しいのは150~160cmのダイニングテーブルなのね。で、そこに両サイドから2脚、お誕生日席に1脚という感じで椅子を置くつもりなのです。180cmだと両サイドから3脚ずつ入るのですが、サイズ的にも大きすぎるだろうということでとりあえずは候補外。
で、いいなーと思ってたやつは2本足でね。足捌きはしやすいのでそれもいいかと思ったのだが、どうもお誕生日席に座ると机の足が邪魔になって椅子も足もあまり前にいけないので、テーブルが遠い。
5人揃っての食事が週末ぐらいだろうとは思うものの、お誕生日席はおそらく私が座ることになるので、私はそんな中途半端な位置でご飯食べるのはイヤなの。
なので、4本足の方がいいかなと思ったり。
とりあえず必要なのはもうちょっと先なのでのんびり探します。
ここでは洗濯ラックの上に置くウェス入れのカゴと洗面所のマット買ってきました。
ちょっと模様替え~。
今までのマットは暗い色で、インド綿かなんかのやつで洗うと色落ちしちゃってコマメに洗えないのが不満でね。今回は白っぽいのにしました。明るい感じでよかですよ。

家に帰って早めお風呂入って夕方からは実家へ。
明日が父の誕生日で、某所から肉もらったのですき焼きしてくれるってんでご馳走してもらってきました。
おいしかったけど、お腹いっぱいすぎだ・・・。
スポンサーサイト
2009.02.07 / Top↑
Secret

