--.--.-- / Top↑
怪獣1号が突然、

「ヤギさんは何食べて生きてるか知ってる?」

と聞くので、

「草じゃないかな」

と答えたら、

「違うよ、お手紙!」

と言われました。
まぁ確かにね。
そんなアナタはツバ飲んで生きてるのだったっけ。

今日は支援センターで月イチ計測の日。
3号の成長っぷりも気になるので、しばらくは計測行こうと思ってるので今月も行ってきました。1号は計測大好きなんだけど、2号がダイキライなのよねー・・・なんでなんだろう。ハダカンボにされるのがヤなのかしら。でもそんなにイヤがらなくてもと思うわけだが。
結局今月も体重は測れずで身長だけ測ってもらってきました。成長してましたよー。
その後はお友達と一緒にちょこっと遊んで、そのお友達と一緒に別のお友達のおうちに遊びに行ってきました。計測終わったら来てね~と誘ってもらってたのです。
お昼一緒に食べさせてもらって、後はのんびりまったり。今日はハハ達も割りとお喋りを満喫できましたよー。いつもは遊びに参加してくれと誰かが連れてかれちゃうので。
昨日の夜仕込んでおいたお菓子のタネは朝焼いて持ってってきました。ちっさいカップケーキ。信じられないぐらいバターを使うのですが、なかなか好評でした。カロリー高そうだけどな。
焦がしバターを使うんだけど、作ったことなくて、レシピにそこまで載ってなかったのでテケトに作ったんですが作り方的には間違ってなかったみたい。ハチ蜜も入れるんだけど、なかなかおいしかったですよ。チョコチップとかレーズンとか入れてもおいしそう。また作ろうっと。
2号は途中で3号と並んでお昼寝したんだけど、朝からかっとばしてお友達と遊んでた1号もさすがに夕方は眠かったようで。あわや夕飯食べずに寝てしまうとこでした。キケン!
とはいえ、3匹ともさっさと寝てくれたので自由時間満喫です。
夜は寒いのが難点だけどねー。
とりあえず「NARUTO」読もうかちら。

あ、そうそう。
そのお友達んちで、話題の某生キャラメル食べさせてもらったの。
旦那さんが北海道にボード行ってたそうで、お土産に買ってきてくれたんだって。でもコドモタチの口に合わなかったらしく、ってことで味見させてもらったの~。
まぁおいしい。おいしいんだけど・・・そんなにバカスカ売れるほどなのかというと謎。
これだったら普通においしいお店の生チョコとかのがいいかな。
楽天でも毎日のようにランキング1位なんで前から気にはなってたんだけど、送料はまぁしゃーないにしても、代引きであの値段で買うほどでも。限定感で売れてるのかも?
スポンサーサイト
2009.02.05 / Top↑
Secret

