--.--.-- / Top↑
今日はハハとお買い物。
どこ行こうかって言ってたのですが、結局近場のイオンモールへ。姪っ子へのバレンタインにサンリオとかも見たかったので、近いしいつものとこ行ってきました。
で、それだったらついでに入園式のスーツ下見しようかなーと思ってね。
2月中旬までのクーポンがあったんで、週末ぐらいに見に来ようかと思ってたんだけど、ついでだし~とのぞいてきました。
店員さんに聞いてみたら、入園、入学は明るい色のスーツ選ぶ人が多いんですって。で、卒園、卒業は黒っぽいのが多いらしい。
ナゼなのだろ?どっちもおめでたいことではあるのだが。
週末はフィッティングも混むし、平日午前中ですいてるのでよかったらいくつか試着どうぞ~と言われて、それもそうかと思いいくつか着せてもらったんですが、ビックリするぐらい似合わなくてさー。
問題は腰周りな!
まだ体型もどってねーっつの。
あと、授乳期なので仕方ないのだが、胸がでかくなってしまってて、どうにもスッキリ見えない。
しかもなんだか胸元にフリルだのなんだの、華やかなデザインが多くて、余計ぼってり見えるのですよ。できればパンツスーツがよかったのだが、これもサイズ的に厳しくてパスすることに。
足が太いからさー、パンツスーツが良かったんだけどなぁ。
つか、仕事してた時はしょっちゅう着てたスーツがこんなに似合わないなんて・・・ショボーン
しかもこのスーツ。どう考えても着る機会が数えるほどしかない。確実に着るのは入園式、あと怪獣2号の七五三。ひっぱって1号の卒園、入学、2号の入園ってとこでしょうか。
1号の卒園以降になると、体型変わっててひょっとするとアウトかもしんないしなぁ。
なので、そんな高いのはいらないの!ということで、見てたんですが、イオンでもそうだし、ショップとかでもそうなんだけど、あんまり高いのってないのね。百貨店とか行くとまた別なんでしょうが、やはり着る機会が少ないということでお値段抑え目なのかなーとか思ったり。
結局明るい白、ベージュ、ピンクなども試着したんですが、黒が一番似合ってスッキリ見えると私とハハの意見が一致したので黒っぽいのにしてきました。ワンピやスカートもついてて、手持ちの服や買い足しでバリエーションつけられそだったし。プラス、明るめコサージュでもつけて、アクセサリーでアレンジするってことで。
しかし試着中大変だった・・・風邪気味のせいかお腹こわしてるっぽな1号はしょっちゅトイレ行くし、2号は私がフィッティング入って見えなくなるとグズるし。予想以上に時間かかってしまいました。付き合ってくれたハハに感謝。
しかしこれ、混んでる週末に相方と選びには来れなかったな・・・フィッティング待たなかったし、サイズやタイプ違いを店員さんがすぐ持ってきてくれたからよかったけど、そうじゃなかったらグズル怪獣達抱えて選びきれないや。

あとは月末か来月頭にでも1号と髪切りに行ってきます。

スーツ選びに時間かかって、その後ぷらぷらとお店見て、食料品買って帰ったんですが5時間ほどかかった・・・まぁお昼も食べてはいたが。午後からは2号も眠くて極悪になってくるし大変でした。

夜は実家でご飯ご馳走になってきましたよ。
帰ってからは明日お友達んちに持ってくお菓子の仕込みしてみたり。
写真の整理もせねば。
スポンサーサイト
2009.02.04 / Top↑
Secret

