--.--.-- / Top↑
私のインフルエンザ疑惑で伸び伸びになってたのりまきパーティーがやっとできましたよ。
ハハ3人と子供6人(プラス怪獣3号)。9人で一体どんだけ米炊けばいいのかが謎でさ・・・まぁ冷凍ご飯もあるしってんで4合炊いてみました。まずまずってとこでしょうか。コドモタチはお腹いっぱいになったっぽです。
具も生ものは好き嫌いもあろうかと、タマゴだのハムだのツナだのでやってみました。みんな楽しんでくれたみたいでよかったっすよ。
しかしふとまきまっきーを買ったにもかかわらず、使うのはいつも細巻きばっかり・・・子供は太巻き食べにくいしねぇ。ま、そのうち飾り巻きとかにも挑戦(するのか?!)
3号はほぼ寝ててまずまずいい子だったのですが、2号が体調が悪かったのかお昼食べて昼寝して、その後グズグズ。しばらくしておさまったものの、夕方みてみたらちょこっと熱があって早々に寝てしまいました。夜中も寒いし、ちょっと風邪でもひいたんかなぁ。たいしたことないとよいのですが。
お昼前から来てもらったんだけど、気がついたら夕方だったよ。はえぇ。
その間に、今度近場のホールでやるアンパンマンのミュージカルの予約だの、保健センターでやる食育イベントの申し込みだのしてみたり。なんかこの時期ってイベント多し?

さすがに遊び疲れたのか1号も早々に寝たし、午後はゴキゲンで起きてた3号も寝ちゃったのでバレンタイン用のロイズの注文などやってみたり。他にもおいしいチョコはあるのだろうが、無難でおいしいので、ここんとこロイズが多いです。お店に買いにも行けんしなー。
むっかしむかしアランジアロンゾのバレンタインチョコがすんげー美味で大好きだったんですが、ここは締め切りがめさめさ早い・・・今見たら1/13迄だそうで。しょうがないのだろうけど、パッケージ代がのってるせいか結構お値段もするし。
ちなみにここのチョコを作ってるのは、神戸のマキィズというお店なんですが、中にアーモンド入ったチョコはすげー美味です。特にオススメはイチゴ。ありがちなチョコなんだけど、食べてみると他の店のとは全然違う!
機会があればぜひ味見をば。
でもマキィズのオンラインショップではこのチョコは売ってないのなー・・・お店行ったらあるのかもだけど、ここまで行けない。
チョコといえばエクチュアも好きです。

そいえばさ、今日来てくれたお友達ハハは昨日コドモタチみてもらってミナミにお買い物行ったそうで。
ええなーーーー!うらやますぃ。
でも1人だったら欲張ってガツガツ歩き回ってしまいそうだ・・・とりあえずミナミ行く機会があったら、ハンズで天然酵母買いたかったりするのですが。ハンズメッセっていつやってたんだっけかと思って調べてみたら、夏場っぽい。
今年の夏とか行けるかなぁ。
スポンサーサイト
2009.02.02 / Top↑
Secret

