--.--.-- / Top↑
今日は保健士さんが怪獣3号の様子見に来てくれました。
ホントは先週の予定だったのですが、ダウンしてたので延期してもらったのだ。担当の保健士さんというのが、昨年度まで支援センターで子供達のお世話してくれてた先生で、1号も2号も(私も)前から楽しみにしてたのです。
気になることとか質問させてもらって、産後うつのためのアンケートがあったり、予防注射や今後の検診の説明とアレコレ確認してもらいました。Hibワクチンも聞いたんだけど、ここいらだと内科では受付してくれないと思うってことでした。任意で1歳未満は特にお金かかって負担が大きいので微妙…5歳未満が多いようで、1号はもう大丈夫っぽですが。どうするかなぁ。
検診ついでに1号、2号の相手して遊んでもらったんで、怪獣達も楽しかったみたいです。

午後は買い物がてら実家へ。1号の入園準備で布とかも買ってきたよ~。紐とかテープとかも入園準備品向けにセットになってるやつとかありました。
布は靴袋にシュガーバニーズのキルティングをば。アッサリ母が作ってくれるって言うのでお願いしちゃいます。上履きとかも買わねば。
スポンサーサイト
2009.01.28 / Top↑
Secret

