--.--.-- / Top↑
今日は朝からATCであったプリキュアのイベント行ってきましたよー。
朝からGOGO!の最終回見て、終わってすぐ出て10時前には南港に。10時からだったんだけど、サイト確認したら混雑が予想されるため、入場制限することがあります、とか、イベントの開催回数が増えたりとかしてたので、とりあえず朝イチで行って比較的すいてる(タブン)うちに見てしまおう!と思いまして。
どうにか10:15からのイベントには間に合ったんだけど、正解だったっぽです。つーのも、途中で2号は飽きてしまったんで、場内の展示とかイベントウロウロしてたんだけど、フト入り口付近見るとたくさんの人がすでに入場制限されてまして。10:30過ぎぐらいだったのかちら・・・。あんなとこで3匹連れて待てねっす。
ちなみに内容はキャラや1話の紹介、主題歌の披露とかでした。歌手の人が来てたのだけど、その時には他のイベントに行ってたので見れなかったのがちょっとザンネン。顔見たかったなー。
後はおもちゃの紹介、販売と、ゲーム機やおもちゃで実際遊べるコーナー。定番フワフワがありましたよ。
とはいえ、すんげー人。案内の人に聞いたら朝イチの時点で「1000人ぐらい来てると思います」だったもんで、さくさくっとおもちゃんとこで遊ばせてもらって退散してきました。まぁ無料イベントだし、粘ることもないかなと。1号はともかく他がもたないしね。
でも1号も満足したみたいでよかったですよー。朝から頑張ったかいがあったよ。
ちょこっと問題は案内。3号をベビーカーで連れてったんですが、開催場所のATCホールって地下で直接下りられるエレベーターがないのね。なので、前回器のイベント来た時はすぐにスタッフさんが裏の業務用エレベーターに案内してくれたんだけど、今回はどんどん進ませるだけ進ませて、ベビーカーで降りたいんですけどって行ったら、また逆戻り・・・オイ!こんだけスタッフいてんのに!
一日限りのイベントだし、そのへんの連絡がうまくとれてなかったのカモ?

プリキュア見おわって、軽くお昼食べてから今度は大塚家具へ。
実はダイニングテーブルを買わないといけなくてですね。今使ってるのは結婚する時に買ってもらった正方形の2人がけ。そこに四方から椅子突っ込んで使ってるのですが、3号が離乳食始まる頃には5人で座れるサイズじゃないとダメでね。まぁもともとテーブルに関しては買いなおすつもりで小さいのを買ってたのでよいんですが、4人がけにするのか、6人がけにするのかとか色々悩んだりもしてまして。
たまたまダイニングチェア2脚を大塚で買ってたので、追加で買えるかどうかも含めて見せてもらおーということで思って行ってみました。
そしたらさ、子供の保育あるのな!いやー、もう助かりました!
怪獣達と一緒だと絶対落ち着いて見れないもん。3号はベビーカーで寝てたし、おかげでゆっくり見れましたよ。
ただ、モノが多すぎるってのと途中でなんかわかんなくなってきて、とりあえず保留で帰ってきました。
また相方と相談しなくては。
しかしひょっとするともうこの先買いなおすことはないんじゃ?ってぐらい長く使うもんだし、そこそこのが欲しいなぁという気もあって。ムツカシヤ~。
スポンサーサイト
2009.01.25 / Top↑
Secret

