--.--.-- / Top↑
ぼちぼち回復してきたかな~という感じ。
でも昨日の夜ね。説明会行ったり、実家が寒かったり(洗面所とか極寒)でなんか疲れたのかだるいなぁと思って熱を測ってみたのよ。
38.4℃だった。テヘ
そんなん微熱って言わへん。そらしんどいわな。

というわけで回復までにはもちっとかかりそうなんですが、週頭より明らかに元気。
今日なんてすげー久々にやっとPC立ち上げてみましたよ。生協の注文しなくちゃってのもあったし、Hotmailがえらいことになってんじゃないかってのもありまして。まぁYahoo!の迷惑メールに比べたら「屁」でしたが。
実は気になってたことがあって。
今回の「風邪」、とにかく頭が痛かったのね。
私はもともと昔っからしょっちゅう熱出すタイプなので、熱に対しては38℃ぐらいだったらさほどでもなかったりするのです。さすがに39℃超えるとフラフラするけど。で、インフルエンザの初期症状に頭痛ってなかったかよと思って調べたいけどPC立ち上げる元気がない~と思ってて、今調べてみたら、やっぱり初期症状「頭痛」ってのが。あと倦怠感とかも。
ワクチン打ったんだけど、うまくきかなかったのかなぁ。近所でもエライはやってるみたいだし。
とはいえ、調べてもどうせ薬飲めないし、病院に3匹連れてくわけにもいかないし。
インフルエンザじゃなくて、さらに怪獣達にもうつってないといいんですが。
特に3号。
もしインフルエンザだったとしても、我が家のメンツとあと接触した実家はみんな予防接種してるので、一番ヘボイ私だけがかかったって感じならまだいいんだけどねぇ。
今日になって咳がよく出るようになってきたので、とりあえずマスク中。1号もマネっこでマスクしてます。
で、2号は夕べあたりからイヤーな咳しだしてまして。
彼女、喉が弱めなのか割と咳が出ることが多い。さらに咳き込むとゲボすることが多くてとってもキケンなので、寝る時は市販薬飲ませて寝てます。本人も咳が出ると眠れなくてつらそうだし。

と、そんなインフルエンザ疑惑と2号の咳で、今日はお出かけせず家で引きこもってました。
ホントはお友達のおうちに誘われてたんだけど、そこのおうちは3ヶ月のアカタンもいるし、他にもお友達が集まることになってるのでキケン!と思いまして。2号の咳は薬飲めばとまるんだけど、お茶とか人の飲んだりしちゃうからさ・・・。
でも家にいると、2匹はケンカもよくするのね。仲良くも遊ぶんだけど、外出られないストレスもあるのかケンカもする。
で、怒られる。
まぁ年の近い姉妹だからね・・・私もそうだったが、きっとこれからスゴイだろうなぁ。
スポンサーサイト
2009.01.22 / Top↑
Secret

