--.--.-- / Top↑
さむーい!なんだこの寒さは!しかも天気が不安定で、一日中晴れたり曇ったり雨降ったりミゾレ降ったりと謎の空模様。ややこしや~。
と、そんな中午前中は相方と怪獣1号2号でおもちゃの病院行ってきました。月イチ小学校でやってるんですが、前からお願いしようと思ってたおもちゃが2つほどあってね。
一つは1号への去年のクリスマスプレゼントのマイク。2号がひっぱって、コードの部分が根っこからちぎれてしまい、ムリかなと思ってたんだけどお友達が持ってったら直してくれたよという話を聞きまして。その場でも直せそうだったみたいなのですが、1号が「サンタさんにもらったの」と言ったがために、丁寧にやってくれることになったようで入院することに。
もう一つは白浜で買ったパンダの動くぬいぐるみ。これが歩いて座っておねだりするようなポーズをとるんですが、後ろ足一つがうまく動かなくなっちゃいまして。こんなのも大丈夫なのかなぁと持ってってもらったんですが、これまた直してくれるそうで入院。
部品代以外は無料でやってくれるので、ものすごく助かります。こういうのがなかったらまだ捨てられちゃうおもちゃだもんね。

おもちゃといえばふとまきまきー、到着しましたよー。
さすがAmazon、安い!早い!

サテ、昨日寝る前に1号2号と約束したことがありまして。
今日のお昼は、アンパンマンのフライパンでホットケーキ作るの手伝ってね~。
というわけで、お昼は怪獣達に手伝ってもらって(?)ホットケーキ作りました。2号は混ぜるのを、1号はタネをフライパンにうつすのを。
これがまたあぶねーのなんの。コンロの側でやったんで火がついてるし、フライパンはあったまってるし。ひやひやでした・・・まぁ本人達喜んでたっくさん食べてたしよかったのですが。このフライパン、アンパンマンの顔に焼けるやつで、前から買おうかどうしようか迷ってたんですが、生協であったので買ってみたよ。プーさんとかもあるみたいですが、なかなかよい感じで焼けます。片面焼いて、もう片面は普通のフライパンにひっくり返すと簡単だし、焼けるのも早い。ホットケーキって焼くのに時間かかるので、我が家ではいつも普通のフライパンと玉子焼きの2枚で同時進行で焼いたりしますが、これからはアンパンマンとフライパンだなー。

午後はちょこっと外出。
昨日久々に1号の長靴出してみたら、きついって言われちゃいまして。みたら確かに先までパツパツ。足は急に大きくなってる気がするなぁ・・・。後はPCのマザーボードの電池も買わないといけなかったし、ふとまきまっきーの焼きのりも必要だったので、あれやこれや買いに行ってきました。
長靴はAEONで安くてかーいい柄のがあった気がしたので見に行ったら、ベビー向けだったようで1号のサイズはなかった・・・。長靴って履く頻度はそう高くないんだけど、いざという時のためにないと困るシロモノでして。春から幼稚園行き出したら必須になるとは思うのですが、そんなに高いの買うのもなーと思ってたり。安くてもカワイイ柄のが結構あるしね。
で、ジュニアサイズの方を見に行ったんですが、種類が全然なくて保留。普通の靴屋さんの方があるんだろか???謎。

そして夜は早速ふとまきまっきー使いましたよー。
実は正月に姪っ子が持って来てた時は私は全然使ってなかったので、使い方がイマイチわかってなくてですね。でもやってみたらすげー簡単にキレイなのりまきができて感動。張り切って具も色々用意してみたのだけども、2号は米炊けるの待てずに具だけかじってました。酢めしにするのが面倒だったので、普通のご飯でやったんですがなかなかよい感じでした。お友達来てやったら盛り上がるかケンカになるかどっちかだなー。

明日も寒いんかなー・・・ツライ。
スポンサーサイト
2009.01.10 / Top↑
Secret

