--.--.-- / Top↑
怪獣2号はあと1週間ほどでお誕生日。
もう2歳かー。早いなぁ。
お誕生日プレゼントは初レゴ、デュプロシリーズです。喜んでくれるかな?

今日は朝からお天気がイマイチだったのですが、午前中は支援センター行ってきました。
イベントデーだったので、年明け久々に会うお友達も来てましたよ。今年もよろしゅうに。
ゲーム遊びだったんですが、なんかみんな結構上手にやってて、わーすげーと思いながら参加してました。おしくらまんじゅうとか、電車ごっことか。
今日のイベントでは、最後に誕生日月の子供が好きな種類の野菜の札持って野菜の歌の手遊びをみんなでやるというのがありましてね。誕生日月の子供、ということで年に一度のチャンスなわけよ。
なのに怪獣2号はいつでも遊べるおもちゃで遊びたかったようで、連れてったら号泣でした・・・タイミングミスった。まぁ一応参加はできたのでヨシということで。
ホント2号はマイペースやわぁ。
しかし思えば2年ほど前ひっこして来た頃の1号がちょうど今の2号ぐらいの年齢でね。
そうだそうだ、ややこしかったわー・・・思い出してました。慣れてない場所で、見知らぬ子供と共有のおもちゃで遊ぶのがうまくできなくてゴネられて、2号のお産が近かったこともあって結局しばらく支援センターはご無沙汰状態だったことが。
2号と同じ年生まれのおこちゃま達も成長してきて、続々ヤヤコシイ時期に突入してきてる気配が。
まぁ2人目なので、それなりに相手できるようにはなってますが、1人目はとにかく謎が多くて大変だったなぁ。
ま、魔の2歳児って言うぐらいだからね。

午後はお昼食べて3号のお世話終わった辺りで、私が力尽きて座椅子で寝てしまったのですが、起きてみたら2号も側で転がって寝てて、1号は一人で色々整理してました。1号はホント昼寝しなくなったなぁ。しかも私にはひざ掛けかけてくれてました。ありがと~。

週末は3連休なのでちょっとのんびり~かと思うのですが、寒そうなんだよねぇ。
買い物も行きたいのだが。うーん。
スポンサーサイト
2009.01.09 / Top↑
Secret

