--.--.-- / Top↑
怪獣1号が「ねんど」のことを「めんど」と言うのですが、舌足らずで言ってるんだなーと思ってたら、ふとした弾みにホントにアレを「めんど」というものだと思っていたことが判明。
「めんど」ってあーた。どんな漢字書くのよって言ってもわからないわけですが。

今日は支援センター月イチの計測日だったので、またもや遊びに行ってきました。
時期によっては混んでることもあるんだけど、寒くなってきたからか最近はすいてるみたいです。1号は昔っから身長計とか大好きで毎回上手に計るのだが、2号ね。もーなにがイヤなのかわからんのだけど、計測用の小部屋の扉が開いてるのを見ただけで逃げる始末。どうにか連れては行ったんですが、服を脱いでの体重測定は泣いて拒否。痛くも痒くもねーよ!
結局どうにかこうにか身長だけ測ってもらいました。体重は家でも測れるしねー。
支援センターの身体測定はパンイチ、オムイチで測るので、服脱ぐのがイヤだったのかなー。
モチロン3号も計ってもらいましたよ。順調に育ってる様子。
計測の日は特にプログラムとかもなく、計測待ちや終わってからは置いてあるおもちゃで自由に遊んでいいんですが、久々にこういうオープンの日に来たので1号も2号も楽しかったみたい。キッチンや粘土で遊んでました。
1時間半ぐらい遊んで、ぼちぼち帰ろうか~となったのですが、まだ遊びたかったようで2号がゴネゴネ。
結局へこんでしまって、抱っこ~って言うんだけど、3号も連れてかなくちゃだし、支援センターは2Fにあるので順番に入り口まで連れてくってわけにもいかないし。お友達がいたんで、どうにかこうにか騙し騙し連れて帰ったんですが、大変やった・・・帰り寄るつもりだった図書室もパス。
冬は準備も大変で、3匹連れての移動は手間がかかります。
今日はあったかかったのに、2匹は上着、帽子、マフラー、手袋のフル装備だし、2号はどれも自分で装着できないし。ヒィ

しかしそう思うと、前から甘えたの2号ですが、ちょっと赤ちゃんがえりというか甘えたが増してるのかなーという感じ。3号のことはすごくかわいがってて、1号に触られるだけでイヤがるチュッチュタオルをかけてあげるぐらいなんだけどねー。お姉ちゃん心はフクザツだね。
スポンサーサイト
2009.01.08 / Top↑
Secret

