--.--.-- / Top↑
ひらがなを読むのはほぼカンペキにマスターした怪獣1号ですが、最近はカタカナもちょこっと読めるように。しかし意識すると世の中って文字が溢れてるのな。で、ぽつぽつと読めるひらがなとカタカナを突然読むので、どこだ!?という感じで面白いです。
多いのが、「お、へ」とか、「お、い」。
ちなみに「お客様へ」と「お願い」です。
で、これを2号がマネしてたりするのですが、すべて同じ言葉。

「2号よめるで(これもマネ)。い、か」

「いか」ってアナタ。

そんな正月とは全然関係ないネタでしたが、あけましておめでとうございます。
今年は喪中で年賀状も寂しいもんでした。喪中知らないお友達と、忘れてたらしきお友達からちらほら年賀状が来てて、ちょっとホッコリ。写真つきだと楽しいのよねぇ。
朝のチラシも楽しみにしてたのですが、今年はなんかイマイチ惹かれるものがなかった・・・春から幼稚園だから、キルティング地の福袋とか、ステンボトルの福袋とかあればいいな~と思ってたのですが、あんまりなかったっす。
相方はPSPの初売りが気になるようす。
1台あるんだけど、一緒にモンハンしたいんだって。最近ラグナロク・オンラインも全然してないのですが、ますます縁遠くなりそなヨカン。
つか私どんくさいから、このテのアクションゲームはかなり厳しいんですけどよいんでしょうか。

今日は朝昼兼用でご挨拶がてら私の実家へ。
妹一家は2日の夜出発して帰ってしまうので、2日だと怪獣達もゆっくり遊べないので1日はうちへ行ってもらうのが恒例化してきました。ちなみに相方実家へは明日行きます~。
あ、昨日実家に泊まった1号ね。今年は全然平気だったそうです。行ったら姪っ子の服借りてゴキゲンに過ごしてました。
おせち食べた後、近所のショッピングモールへ。
実は実家へ行く道にあるんだけど、開店直後に前通ったら車がものすごくてさ。福袋とか買いに来てるんだろね~と言ってたのですが、昼ごろもすんごい人でした。どんだけ集まってくるんだ。
そしてまたもやお風呂入りに一旦帰宅(1号は例のごとく妹一家にくっついてった)して、夜は実家でカニすき。雑炊まで食べておいしかったです。
コドモタチは去年や前回に比べたらあまりモメることなく遊べるようになってて、特に1号と姪っ子が女子組みで仲良しっぷりアップしてた感です。年も近いし、いずれはこうなるんだろうねと前から妹と言ってたんだけど、早々とそういうパターンになってきたみたいです。いずれ2号もここにくっつくのではと思われなのですが、そうなるとちょい年上の甥っ子と、末っ子3号の男子組みはちょっとはみ出すのか??今後の展開に期待。
うちの妹はアカンボ・フェチとも言えるぐらいアカンボ大好きな人で、3号は始終抱っこしてもらったりあやしてもらってり、ハテはオムツ替えてもらったりしてごっきげんでした。次会えるのは夏だから、もうこのクタクタの首すわってないアカンボ時期はとうに過ぎちゃってるんだよねぇ。もちろんその時期もかわいらしさはあるんだけど、この時期をたっぷり見てもらえないのが残念。
帰り1号がまだ遊びたくて隠れて泣いて騒ぐというアクシデントがあったのですが、私はもちろん怪獣達も楽しんでたようでよかったです。
しかし年末年始は色々用事もあるからあっという間に終わっちゃうね。
次回の夏休みも楽しみにしておこうっと。

初売りでチェックしようと思ってたスティッククリーナーですが、チラシにはそんなもの陰も形もなく。
これはもうWEBで購入ですな~。
スポンサーサイト
2009.01.01 / Top↑
Secret

