上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日で一年終わりですよ。はえーな。
今年は無事怪獣3号が生まれて、みんな元気で一年終われたのでよかったです。元気が一番だね。
去年は両祖母がなくなったのですが、実は甥っ子に小児ガンの疑いがということで、彼は春ぐらいから大学病院で検査漬けだったのです。遠方なので全然手伝うことはできなかったんだけど、自分達も仕事しながら甥っ子を病院連れてったり、姪っ子を保育園に送り迎えしたりと妹夫婦はホント大変だったんじゃないかと思います。あれこれ検査して、結局なにもなかったということでチチハハや私達もほっとしたんですが、なんつか、この先なにが起こるかわかんないんだよなぁと色々思った一年でしたよ。
チチハハもお墓買っちゃうし・・・ちょっとフクザツ。
お墓買ってもまだまだ元気で頑張ってもらわないと!

というわけで、今年最後の日は妹達と合流して怪獣達を遊ばせに行ってきました。
アウトレットに隣接のショッピングモールの中に子供が遊べる有料のプレイスペースがありまして。1日遊べるとこもあるんだけど、そっちは大人が付き合いきれないので1時間で区切って遊べるところへ。
1号が2号ぐらいの時は私か相方がつきっきりで様子みながら遊ばせたもんですが、今回は甥っ子が2号を見ててくれたのですんげーラクでした。親が待つスペースで私はお茶して、相方はマシンでランニングとかしてたよ。妹夫婦はその間にお買い物へ。
その後ご飯食べて一旦別れたんですが、妹一家とチチハハはお風呂屋さんに行く予定だったのね。で、風呂大好き1号も一緒に行きたい!と言い出しまして。でも3号はまだ2ヶ月だし、外のお風呂はムリ。多分2号も私か相方がついてかないとムリ。ということで、妹が1号をトイレに連れてくふりして連れてってもらいました。おかげで2号はずっと
「1号、おきっこ(チーね)」
と言ってましたよ。えらい長いな。

夕方実家でご飯ご馳走になったのですが、1号は甥っ子姪っ子と一緒にチチハハ宅に泊まりたい!と前々から言ってて楽しみにしてたので、大晦日だしってことで泊めてもらうことにしました。またもや2号にはナイショっつかコソコソと。大騒ぎされるかと思ったんですが、意外とおとなしかったです。また「1号、おきっこ」って言ってましたけども。
夜は2号、3号寝かせて相方とのんびり夜更かし。
実は1号は去年も実家に泊まったのだが、去年は夜中起きて「おかーさん」って泣いておさまらなかったそうでね。今年は大丈夫かなぁと思ってたんですが、大丈夫だったみたいです。後から聞いたら別の意味で大丈夫じゃなかったそうだが・・・甥っ子姪っ子はスコンと寝たのに、1号は布団で喋り続けていたらしぃ。彼女、毎日布団入ってからあれこれ喋って寝るんだよね。

なかなかメデタイという雰囲気の世の中でもないのですが、無事1年過ごせたことに感謝。
来年もよい年でありますように。
スポンサーサイト
2008.12.31 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。