--.--.-- / Top↑
今日から相方は正月休み突入です。
しかし年が明けるような気がせんなぁ・・・まだそんなに寒くもないし、雰囲気も感じないし。最近は1日からでも店が開いててバーゲン始まっちゃうから、なんかしっとり正月って感じじゃないもんねぇ。
で、今日は相方が靴を見たいというのでアウトレットへ。ロックポート見に行ってきました。私のはよいな~と思ったのはサイズがなくてまた次回に。今回は女性モノがすごく少なかった・・・まぁまたいいのがあればね。とりあえず去年買ったのがまだ現役だし。
ロックポートは靴底が気持ちよくて、疲れにくくてお気に入りです。ちょっと細身で甲も低めかなーという感じはありますが。相方は以前はよくリーガルのアウトレットのセールで仕事用の靴を買ってたのだが、あまりかっちりした靴を履いて行かなくてもよい部署になったので、こういうのの方がよいらしい。
ついでにクラークスも見たのだけど、こちらは気に入ったのがなかったようです。
そしてついでに雑貨屋さんで写真立て買ったり、クレアーズで怪獣達の髪留め買ったり。しかしクレアーズは一歩店に入ると怪獣達がうろつきまくって収集つかねぇ。1号とか、「え、姫?!つかそれどこにつけてく気ですか?!」みたいなヘアゴムばっか持ってくるし。
そして私も鞄を買いたかったのでお店を物色。今使ってるのはレスポの一泊できちゃうぜ!みたいなボストン。2号が生まれてからこの大きな鞄にして、2年ほど使ってるのですが、さすがにくたびれてきた感がありまして。汚れてもいるのだが、ごちゃごちゃした柄だから狙い通りそれは目立ってませんが。イェィ
とはいえ、2匹分のオムツと、場合によっては着替えが必要なので、ある程度の大きさは必要。そしてナナメ掛けできて、鞄自体ができるだけ軽く、下に置いても汚れがつきにくいもの。あと、携帯と鍵のちっさなポケットが外側にある方がよかです。
つかこうやって書くと結構条件厳しいな、自分・・・。
レスポものぞいてみたのだが、なんか時期なのか柄が結構地味めだったのでパス。軽くて丈夫でマザーズバッグとして1号時代からずーっとレスポ(型は変わったが)使ってるんですが、実は難点がひとつ。肩紐の受け部分がよれてくるのなー。荷物が重いからなのか、紐がやわらかいからなのか。一度こうなるとものすごくクタクタ感がでちゃうのが残念なところ。
なので、今回は他のを使ってみようということでエーグルへ。
むっかしむかし買った鞄が1個あって、これはこれで荷物が軽い時活躍中なのと、妹がエーグルの鞄好きで使いやすいというので一度使ってみようかと。
アレコレ悩んだのですが、肩からかけられるタイプのものを購入してきました。さすがにレスポよりは重い。
まぁでかい鞄だとあれこれ放りこんじゃうという難点もあるので、これを活用してみまーす。

その後ちょろっと洋服などみて、隣接のショッピングモールへ移動。
お昼食べてウロウロしてたらばったりチチハハに会ったよ。そんで魚市場で鯛を買っておすそ分けしてくれるってんでもらってきました。ありがと~。半身造りにしましたがおいしかったですよ。しかし慣れてなくて皮ひくのが大変だったが・・・。つか今調べてみたら、鯛の皮は包丁でひくのですか!無知すぎで手でひいてました!普段食べなれてない魚をたまに食べようとするとこうだ。ひくにはひけたけど、見た目はよろしくない状態に。ヒーン
ついでに言うと、脂ものってて薄く削ぎ切りにするのも難しかった・・・包丁が脂でベタベタしちゃってすぐ切れなくなる。時代劇でバッサバッサ人を切るシーンがあるが、実際のとこは脂と血で途中からはあんなにバサバサ切れないという話はホントだなとかフト思ったりしながら作ってました。
そして皮は湯引きにしたらポン酢とか紅葉おろしで食べるとウマーなんですってよ!もったいないことを!
次回食べる機会があればやってみるっす。
うちは3枚おろしの半身もらったのですが、ハハはあら炊きにするって言ってました。あら炊きもウマー。
ちなみに四苦八苦して作った刺身ですが、見た目はともかく味はおいしかったです。結構量あったのだが1号も食べて完食。1号は最近ホントなんでも食べられるようになってきました。

そうそう、そんで買い物ね。
ここではお昼食べてお店ちょろっとのぞいて(セールも一部始まってたのだが手を出さず)別のショッピングモールへ。キタムラに現像頼んでたので、取りに行きがてら食料品買いに行った・・・んですが、年末のお客様感謝デーをなめたらあきません。ものすんごい人でした。しかも買う量がハンパでない人が多く、大型カートで売り場もみちみち。そんな我が家も2号3号が寝てたのでベビーカートとベビーカー。ホント大変でした・・・。
あ、ちなみに出撃前にマクドでお茶したのな。初めてシナモンメルツ食べた(遅)のですが、私好みでおいしかったですよ。コーヒーによく合います。シナボンよりも軽い感じだし、シナモン好きのちょっとオヤツにはタマラン感じではないかと。
ちなみにここでは私の洋服を買いましたよー。
前からパーカーが欲しくて探してたのですが、チェックしてたお店がもうSALE始まってたので購入。
これで正月もぬくぬくだ~。
しかしデブがなかなか戻らん。産後でしょうがないってのが通じるのは何ヶ月までだろう・・・1号の時は3ヶ月もしたら産前の体重に戻ったけども。なんか子供増えるたびに二の腕がふくらんでくんだよー。メソメソ

明日は甥っ子姪っ子たちと一緒に遊びに行ってきやす。
今年もあともちっとかぁ・・・まだ掃除終わってない・・・
スポンサーサイト
2008.12.30 / Top↑
Secret

