--.--.-- / Top↑
妹一家が帰省してきました~。
東京から車で帰ってきたんですが、途中休憩しながらのんびり帰ってきたようです。
私もハハの実家が関東だったので車で関西-関東を移動した経験が何度かありますが、長距離は大変だよね。夜とか早朝出発してたんですが、一度は大雪で高速道路が使えなかったことがある・・・。
妹達が帰ってくると張り切るのが怪獣1号。
前日から、明日になったら明日になったらを繰り返してたんですが、いつもは朝なかなか起きないのに今日は一番に起きて、「もう来てる?早く行こう」ばっかり行ってました。
でも結局到着がゆっくりめだったのと、用事があったりで会ったのは昼過ぎだったのですが。
そのまま1号2号は妹達やチチハハと実家に連れてってもらい、私と相方、3号は家に一旦帰ってお風呂入ってのんびりしてから実家にお邪魔してきました。
おかげで前々から折っててなかなか仕上げに入れなかった、トランスパレントスターがやっと仕上がったよ~。1号や2号がいると触りたがって進まないのだ。簡単な折りかたなんだけど、とにかくきっちりきっちり折らないといけないので、1号でも厳しい。
これでリビングの窓は終了かな。後は玄関の窓用にちょこっと折ります。折れば折るほど上達してキレイな星ができるので、どんどん満足度があがって楽しい!家の窓は限られてるので、人んちの窓用まで折りたくなる!
とまぁそれは置いといて、夕方から実家にお邪魔したらものすごく盛り上がってる子供4人が騒いでました。
あ、御土産に幼児雑誌を買って行ったのだ。そしたら「フレッシュプリキュア!」の情報がそこそこ載ってました。中2のダンス好きの3人なんだってよ。つか中2には見えねー・・・相方曰く、そこいらのOLさんみたいです。仮面ライダーも新しいの載ってたみたい~。
ちなみに甥っ子には「小学三年生」をば。彼はこういうのが好きで、端から端まで読んでちゃんと問題とかもやるタイプ。1号は全然ですわ・・・せっかく買うのだからちゃんと活用して欲しいのだが。
そして食後にちょっとした事件が。
実家は6畳の居間と4畳半の客間が続き間になってまして、和室なのよ。もちろんふすまだ障子だがあるのね。いつかは誰かがやるだろうとは思っていたのですが、1号と甥っ子がモメた時に甥っ子が障子にぶつかって桟が折れてしまいまして。
ふすまか障子がいずれ被害にとは思っていたのだが、桟が折れたかー・・・。
そんなことも言ってられずで、とりあえず怪我もなかったし父が直すからいいよーって言われたのですが、そう簡単に直るのだろか。イヤーン
そんなこんな騒ぎもありましたが、みんな盛り上がって遊んでました。2号は食べたり、大人に紛れたり、1号達の邪魔したりって感じでしたが。
お正月明けまでいるので、また遊んでもらえそうで楽しみです。

しかし大騒ぎしたせいか、喉の調子がよくないのか2号が夜なかなか寝てくれなくててこずりました。3号はいつものことなんだけど、2号もここ2日ほど寝る時になるとイヤな感じの咳が出てるのよね。私もちょっと喉痛いし要注意です。
スポンサーサイト
2008.12.28 / Top↑
Secret

