--.--.-- / Top↑
今日は以前撮った怪獣3号一ヶ月の写真ができる日だったので写真館に取りに行ってきました。
午前中はまったりして、午後から。
写真は3号のみの写真と1、2、3号3人の写真の2枚。3号のみの写真はプレゼントだったので、買ったのは1、2、3号が写ってる写真とデータCDです。写真もこういうとこで撮ってもらうと結構なお値段だからなぁ。他にもプレゼントでアルバムと写真入りの携帯ストラップくれました。
しかし写真入り携帯ストラップってさすがに使えない・・・1号のおもちゃの携帯につけることになるのかちら。
ちなみに両家両親にはデータCDから焼き増しして写真を渡します。

あとは明日から妹一家が帰省してくるので、100均寄って甥っ子姪っ子と怪獣達のお箸だの食器だの調達。ないとモメるの目に見えてるからね!
しかし100均行くとあれこれちまちま買っちゃうね。今回も怪獣達のマスクだの1号の下敷きだのいるのかいらないのかみたいなものを買ってきちまいました。
そしてちょこっとミドリちゃんへ。
実はスティッククリーナーが欲しいなぁと思ってまして。
引っ越す時、いる?って話は出たのだが、正直2Fは頻繁に掃除機かけないし、階段もフローリングワイパーやらホウキの方が使い勝手がよいのではということになって買わなかったのですよ。
が、朝ごパンだおやつだと怪獣達の食べこぼしが結構激しくてですね。毎回掃除機出してくるのが面倒だし、階段や2Fもスティックタイプがあればそのほうが便利って話になって、ちょっと見てみようかと思いまして。
ちなみにうちの掃除機は紙パック式。サイクロンも選択肢としてはあったのだが、当時のサイクロンは吸引力がイマイチという話だったのであえての紙パックだったのです。
で、売り場でスティックタイプを見てみたのですが、サイクロンのが多いのなー。それはそれで別にいいんだけど、ゴミカップの掃除が面倒くさそう・・・掃除機で簡単にゴミ吸うのはいいが、そのゴミ捨てるのに手間どってたら意味ないじゃーん。どうしたもんかねぇ。
ま、色々あるようなので調べてみます。
ちなみに我が家の休日掃除で掃除機がけは基本相方なので、調べるのは私だが選ぶのは相方ラシィ。

夜は久々にお鍋。
鍋はええな~。
去年もよく鍋した(いやその前の年もだが)のだけど、2号の食べっぷりがもんのすごく汚かったのね。自分もすごい汚れようだが、机や下もエライことで。
あれから思うと上手に食べるようになったよなぁなんて相方と話してました。
ま、来年は3号が汚してくれるだろうけどね・・・その前に机買わねば!うちは正方形の2人がけタイプにムリムリに椅子4脚つっこんでるので、5人は完全に定員オーバー。
相方はIKEAのがいいって言ってるのですが、サイズがでかそうなのが気になる・・・。
スポンサーサイト
2008.12.27 / Top↑
Secret

