--.--.-- / Top↑
サンタさん、がんばってますかーーっ。
我が家はもう終了してるわけなのですが、今日は支援センターでクリスマス会があるってんで張り切って行ってきました。未だかつて見たことない集まりっぷりでしたよ。みんな続々支援センターに向かってたし。
で、クリスマス会ですが、合唱を聞いて、そのあとサンタさんにプレゼントもらってきました。カワイイ手作りパッケージ入り。先生方、ありがとうございます!怪獣1号はサンタさんに会って喜んでましたが、2号は近づいてきたサンタにビビってました。誰だかわからないようにだと思うのですが、ものすごい髭だらけのお顔だったのよねー。
1号はお友達周辺をとこ行っちゃって、2号はお友達ハハにベッタリ。3号は途中でくしゃして服まで汚れてお着替えと三者三様のクリスマス会で、結構疲れましたが楽しかったですよ。
あとは金曜日に読み聞かせ会があって、今年の支援センターのイベントは終了です。

午後はハハの携帯の機種変更のお供。
auもプランがガラリと変わってしまったので、ハハどころか私もよくわかんなくてですね。こないだ一緒に買い物行った時に電気屋さんの携帯コーナー寄って、ちょこっと話は聞いてたので今日はauショップへ。
今使ってるやつを買ったとこなのですが、平日なのですいてるだろうと思ったら結構混んでました。入れ替わり立ち代りって感じ。とはいえ、ちょうど店員さんの手が空いてたので、説明してもらって手続きもスムーズでした。ハハが使うものだし、最新機種は不要。機種変更のお金もあまりかけたくないということで、少し前の機種にしました。それでもワンセグとかもついてて、ハハには十分。つかきっと使いこなせないわぁ。お値段安くなる条件でオプション加入したので、来月にはいくつか停止せねば。
ポイントもあったので、現金は全く払わず。サービスで2GのmicroSDカードつけてくれました。
キャンペーン中だったらしく、ガラガラをさせてくれたんですが、1号が回したらコシヒカリ5kgが当たったよ。年末妹達も帰省してくるし、うちもオジャマしてご飯食べさせてもらうので実家で使ってもらうことにしました。
1号は米もらっても嬉しくないので、リスモグッズの方がよかったみたいだが。
そして寝る前に、「ガラガラ当たってよかったねぇ」って言ったら、
「でもカランカラン鳴らしてくれなかった・・・」
だそうです。そいえばあたるとベル鳴らしてくれるとこ多いもんね。
夜は実家でご飯ご馳走になって帰ってきました。
しかしさみーな!まぁもう12月も終わりだからこんなもんか。
明日は久々に予定がないので、一日のんびーり過ごします。クリスマスプレゼントのおもちゃも遊ばなくちゃだしね。
スポンサーサイト
2008.12.24 / Top↑
Secret

