FC2ブログ
我が家は今日がクリスマス本番。
というわけで、怪獣達には一足早くサンタさんからプレゼントがありましたよー。
1号は欲しいものがちゃんと届いてたので、ビックリしてすごく喜んでました。2号は希望がワカランので、本屋のサンプルでやたら遊ぶたいこ遊びができる本にしたんですが、これまた喜んでくれてました。これは1号も大好きなので、お互いのおもちゃの取りあいっこにもなってましたが。交換して上手に遊んでくれろ。
前にも書いたと思うのですが、1号にはビルダーキット テクノにしたのね。これ、おもちゃのドライバーやレンチを使ってパーツを組み立てたり、ボードにくっつけたりするおもちゃなの。サンプル本が一応ついてはいるものの、上手に遊べるんかなーと思ってたのですが、自分でボードに色々くっつけて、「見て!船!」とかやってました。
対象年齢4歳はダテじゃないね!工具もそれなりに上手に使えるし、色々自分で考えて遊べるのでよかったかも。
ちなみに3号にはガラガラでした。1号と2号が側でシャンシャン降ってくれてましたよ。
後、家族みんなで遊べるかなーということで、気になってたスティッキーも買ってあったのでそれもみんなにプレゼント。また遊んでみよっと。

午前中ひとしきりプレゼントで盛り上がって、午後はちょこっと買い物へ。
近くのショッピングモールへ行ったんですが、時期も時期だし火曜市だしで結構な混みっぷり。1号が最近時間に興味を持ち出してるので、時間の読み方を教えられる時計みたいなのがあるのでそれを探しに行ったり、ユニクロのぞいてみたり。でも結局目当てのものはなかったのだー。クリスマスシーズンで売り切れてたのかも。こないだお店で見たので、その時買っておけばよかった。
売り場をぷらぷら見てたら、クリスマスの電飾とかがSALEになってましてね。その中にソーラータイプのディズニーキャラのガーデンライトが。引越し当初はこういうのもいいのかなーと思って見てはいたんだけど、買ってなくてですね。展示品ではミニーとWALL・Eとジャック(ナイトメアー・ビフォア・クリスマスね)があって、1号はミニーがいい!って言ったんですが、他3人(3号除く)はジャック。結局1号もジャックでいいよってことになって買うかと思ったら半額でしたよ!ビックリ。レジのおばちゃんが、今年はクリスマス用品早めに下がってるのよ~って言ってました。お買い得だった~。
ちなみにモメたのだが、ミニーは在庫がなかったよ。展示品はちょっと壊れてたし、モメることもなかったな。
家に帰って早速1号と相方が組み立てて庭にさしてくれました。
楽しみだ~。

そいえば今日出かける前3号にカバーオール着せようと思ったら、新生児55cmサイズのがパツパツ感・・・1号も2号もちっさかったから、このサイズで3ヶ月ぐらいまでは余裕でいけたような気がするのだが。
お友達が、50~60cmの服ってあっというまにすぎちゃったね~なんて言ってたのが3人目にしてワカル。うちは70cmの上下分かれた服を探すのに困ってたもんなー。
スポンサーサイト
2008.12.23 / Top↑
Secret