--.--.-- / Top↑
今日は相方実家にクリスマスプレゼント買ってもらいに行ってきました。
この時期、絶対すごい人に違いない!ということで、10時開店のお店の駐車場に10時10分に入ったのだが、結構な混みっぷりでビックリ。みんな出足はえーな。
春から怪獣1号は幼稚園なので、親的には靴がほしーなと思っていたので1号、2号に靴を買ってもらいました。靴売り場とかショップの靴コーナーとか見たんだけど、結局2匹ともミキハウスで落ち着きました。カワイイし履きやすそうなんだけど、やはりいいお値段。なかなか自分では買えない・・・アウトレットならともかく。2匹とも脱ぎ履きしやすいみたいで気に入ってます。
私にもお洋服買ってもらいましたよー。産前から買ってくれると言われてたんだけど、産前は着れる服が制限されてるから、産後でお願いしますと言ってたのよね。ありがとうございました。
後おもちゃも買ってあげると言われ、トイザらスへ。ここはホント人が多かった・・・2号はさっさか決めるんだけど、違うの見たらコロコロとモノが変わってっちゃいまして。結局うーたんのおきあがりこぼしにしてました。1号はプリンセスの携帯電話。最近好きなんだよねぇ。
あとケッコン記念日用の食料品とかちょろっと買ってお店出て、相方実家でお昼食べて怪獣達を遊ばせてもらって帰ってきました。
しかし今日はヘンな天気だったよ。夕方から雨の予報だったんだけど、風強いしなまあったかいし。

そいえば帰りに相方実家近所の園芸屋さんに寄ってもらったの。門柱のとこの花を買いたくて。1号とあれこれ見てたんだけど、1号が気に入ったのでオキザリスにしてみました。日当たりが好きで宿根草だそうで、バッチリかも。パーシーカラーというやつで、花弁に赤いふちどりが入っているので、蕾がカワイイ。
時期柄でしょうが、ミニ葉牡丹がいーっぱいあったよ。来年はこれでリース作りたいなぁ。

夜はご飯食べながらM-1見てのんびり。
そして御土産にもらったバームクーヘン食べた後に事件が。
食べ終わったお皿重ねて、片付けなくちゃ~と思ったら、最近お片づけに燃えてる2号が流しに運ぼうとしちゃいまして。プラの食器を使ってることが多いので、いつもはそのまま流しにコロンって入れても大丈夫なのだが、このお皿はワレモノ。ヤバイ!と思って、「流しに落としたらダメよ!」と慌てて2号を追いかけたら、取り上げられる!と思った2号がお皿を床に放り投げちゃって1枚粉々に。
あまりのことに思わず2号を叩いてしまって、後で激反省・・・。
これが昔々フェリシモのノベルティでちまちま溜めたお皿だったのよねぇ・・・小ぶりのケーキ皿でお友達来た時の取り皿で大活躍だったのに。
2号は自分が持ってるものを追いかけられたりした時に放り投げちゃうクセがあって、前々から投げたらダメ!って言ってるんだけどなかなかなおらなくてですね。慌てて追いかけたのもよくなかったのかも。私がエライ怒ったもんだから、1号もビックリして泣いちゃうし。お皿は割れたけど、怪我もしなかったんだしそんなに怒らなくてもよかったのになぁと自己嫌悪でした。

そしてちょっと気になることがあってですね。
実は先週の木曜日から、1号が昼間おもらしをしてるんです。
毎回ってわけじゃないんだけど、チーのためにトイレに行って「失敗しちゃったー」って感じ。
最初は遊びに夢中でもれちゃったんだなと思ってたんですが、あまりに頻繁だしどうもそういう感じじゃないみたい。で、一体いつもらしてるのか聞くんだけど、子供の言うことであまりハッキリしない。
ズボンは濡れてないのに、パンツだけ濡れてたりとかすることもあって、なんでだろ??って感じでですね。
毎日パンツ4枚も5枚も洗うのも大変なのだが、なんで急にこんな風になっちゃったのかが私も相方もわからなくて、WEBで調べてみたんですよ。
そしたら疑わしいのは赤ちゃんがえり。やっぱり赤ちゃん増えて、ちょっと精神的に不安定になってるのかなぁ・・・。もともと2号は夜のオムツはとれてなくて、膀胱が小さいのかなーという感じもあるのですが。
2号が生まれた時はまだオムツだったし、赤ちゃんがえりらしきものは皆無に見えたんだけど・・・春から幼稚園も控えてるし、子供なりに色々とストレスなのかなぁ。
とりあえずしばらくは1号の相手しっかりするようにして様子みてみます。
スポンサーサイト
2008.12.21 / Top↑
Secret

