--.--.-- / Top↑
私以外みんな就寝中。
私はどーせ怪獣3号がもちっとしたら起きてきてしまうので、もうちょいネットやってから寝ようかと。
授乳して寝かせるから、大体私が一番最後なんですが、見てると大体相方が一番です。いい勝負で1号。2号は昼寝するからかなかなか寝ない日も。つっても1号の同時期に比べればもう全然!早く寝てる方ですけども。

急に寒くなったので、お洋服も欲しいなぁとか思ったり。
今の時期は頻繁に授乳するから、授乳しやすい服がいいんだよねぇ。出かけることも多いし、外出先でもささっと授乳できるとありがたい。
冬場はぬくぬくでタートルが大好きなんですが、あまりニットは着なくなっちゃいました。昔は1枚で黒とかブラウン着てるのが私の定番だったんだけど、授乳しにくいのな。毛糸はチクチクしそうってのもあるし。だもんで、最近は綿のタートルに重ね着が定番。一日家だとタートルにフリースという感じ。
今年買ったユニクロのタートルがすごく着やすいので、追加で買おうかと思ってどんな色があるかWEBにチェックしに行ったらもう黒白グレーとかしかなかった・・・もっと色々あったような気がするのだが。そしてMサイズはもう売り切れていたよ。
ソウデスカー。

今日もイベントがあれこれある予定なのでぼちぼち寝ます~。

+1
一日イベントこなして、夕方一息ついて相方に指摘されました。
今日結婚記念日だったよ!!!
昨日は覚えてたのにコロッと忘れてました。
実は私たち、結婚記念日が年に2回あってね。入籍と挙式の間があいてたんで、両方お祝いしてるんですが今日は入籍記念日でした。いつもそれなりにご馳走したり、甘いもの買ったりするのに。
というわけで、一日遅れで明日ウマイもの食べます。

で、イベントなんですが。午前中は保健センターなどが入ってる地域振興センターみたいなとこでお祭りがあったので行ってきました。色々教室とかボランティア団体とかがあるようなのですが、そこがお店出してくれてるのです。初めて行ったよー。アチコチで知り合いやお友達に会って、怪獣達も満喫した様子でした。3号はベビーカーでずっと寝てましたけども。
公民館でやってる料理講座でよくご一緒させてもらうおじさん達がいるのですが、男性向けの料理教室の面々なんだそうです。どうりでエプロン姿がサマになってると思ったー。今日は豚汁屋さん出してました。おいしかったですよ。
あと意外とおいしかったのが綿菓子。1号は駄菓子屋さんとかで売ってる、袋入りのやつは買いたがるわりに全然食べないので、これも食べるんかいなと思ってたのですが、やっぱ作ってすぐのやつはおいしい。ふわふわしゅーーーって感じで口の中ですぐ溶けちゃって美味。他にも子供向けに輪投げや型抜き(ナツカシ)があったりして楽しかったですよ。
午前中はここでウロウロして終了。豚汁モロモロでなんとなくお昼も終了して、午後からは公民館のクリスマス会行ってきました。こちらも初めて。その前に図書室寄って、司書さんに本の予約お願いして、新しい本借りてきました。ぼちぼち読みます。
クリスマス会はというと、サンタさんからのプレゼント(お菓子)がメインイベントではあるのですが、絵本の読み聞かせがあったり、弦楽器の演奏会があったり、フォークダンスがあったりと盛りだくさん。ゴソゴソグズグズしてた2号は演奏会の最中に寝ちゃいましたが、1号はお友達と一緒にずーっと参加してました。最後にプレゼントもらって(親ももらった)帰ってきました。来年は2号はもうちょっと楽しめるようになってるかな?楽しみです。
ちなみに3号はここでもずーっと寝てました。
おとなしくて助かるが、よく寝るなー。
弦楽器の演奏会の合間に、弾いてみたい人にバイオリンやチェロを弾かせてくれてたのですが、1号も弾かせてもらって楽しかったみたいです。写真撮ればいいのに、そんなものは全く持って行かなかった・・・しくった。
一日アチコチのイベントめぐりでしたが、怪獣達はもちろん私も楽しかったです。
さすがにちょっと疲れたけどな。
来週はクリスマス本番もあるし、また楽しみだ~。
スポンサーサイト
2008.12.20 / Top↑
Secret

