--.--.-- / Top↑
怪獣2号に「おかあさんは?」と聞くといまだに「ぼーいん(病院)」と言われるのですが、今日ぼーいん行ったのは相方。
昨日からなんだけど、首が痛くてまわらないわどないもならんわという状態だそうで。
湿布貼って寝たんだけど、イマイチみたいで、首も怖いしなー・・・ということで病院へ。
寒いし寝る時も怪獣のどっちかが張り付いて寝てるし、モンハンもやってるし(ぇ)ヒドイ肩こりなんじゃ?って感じだったんですが、筋肉疲労って言われたそうです。やっぱり肩こりってことなのかな・・・?筋肉痛とは違うしな。ストレスからカモ?
もともと座ってPC見てる仕事のせいか、肩だの腰だの痛いとか、枕が合わないとかよく言ってるんですが、今回はかなりヒドイみたい。年末も近いし長引かないといいんですけどね。
で、そのまま会社行くか、帰ってくるか様子と病院終わる時間みてまた考えると言って朝出て行ったので、私と怪獣達は午前中は支援センターのリトミック教室行ってきました。
お産の後初なんだけど、2号もそこそこ離れてくれたのでそれなりに相手できるかと思ったのだが、1号は結構私いなくても平気なのなー。ま、先生方も相手してくれるしね。
家に帰ったら相方がもうお休みするということにしたらしく帰ってたので、怪獣達は大喜びでした。
ご飯食べて薬飲んで、ちょっとマシになったということだったのでちょこっとお買い物付き合ってもらってきました。1人じゃ3人連れて行けないのだ。そして今週末は色々用事があって、買出しに行けないっぽでですね。そして銀行と郵便局にも行きたかったの。近くのショッピングモールは両方のATMがあるから一度に用事が済ませられたので助かりました。
つかさ、イオン銀行ATMって12/30まで、利用するだけで50円クーポンが出るのね。しかも提携銀行によってはATM手数料無料。うちはメインバンクが三菱東京UFJなのですが、手数料無料なので混んでるこちらのATM使うよりイオン銀行のATM使う方がトクだわ~。でもみんな知らないのか、イオン銀行のATMはガラガラ。使わなソンです。
しかしお出かけはホント大変・・・準備も大変だけど、移動や買い物中も大変。1号はまぁ言うこと聞くし、3号は寝てるだけだからいいんだけど、問題は2号な!
気に食わないことがあったら、泣いて座り込み。午後は眠くて機嫌悪いせいもあるんだろうけど、もう悪いのなんの。とてもじゃないが1人で買い物連れてくのはムリ。今日もゲームコーナーでひっかかって全然動いてくれず。迎えに行ったはずの1号はミイラ取りがミイラになって、自分が遊んでるし。なにしてるですか!
早く落ち着いてくれんかなー。
え、落ち着いた頃には3号が?イワナイデ。

その3号には今日おしゃぶり買ってみました。
1号2号にはおしゃぶりなんてトンデモナイ!って感じで買う気もなくだったんだけどね。おしゃぶりもやめるの大変だと聞くし、歯並びも気になるし、母乳の子は泣いたらチチ飲ませればいーやって感じだったんですが、いっつも後回しの3号が眉間に涙を溜めて大泣きするのがかわいそうだということになりまして。
で、目に付いたのを買って家に帰ってから吸わせてみたんですが、難しいのかちゃんと吸えないみたいです。最後にはイヤがって舌で押し出されちゃいました。
やっぱりダメかー。チチの方がよいのな。

ケッコン以来使ってたバスブーツが割れてきまして。
原因は相方が踏んで履くからなのですが、ニンプ時代はいつも相方がお風呂掃除してくれるのね。で、3号出産後もそのまま相方が洗ってくれてるんだけど、サイズが小さいみたいで。こういうのってきっと大きいサイズもあるハズだよねと思うんだけど、スーパーとかだとワンサイズしかなくってね。ホームセンターとかだとあるのかなぁ。需要はあるはずだと思うんだけど。
スポンサーサイト
2008.12.19 / Top↑
Secret

