--.--.-- / Top↑
今日は近所のお友達がアカタン連れて遊びにきてくれました~。
怪獣3号と予定日が3日違いだったのだ。で、私が早くなって、むこうが遅くなったので1週間ほどずれたのかな?結局月はまたがってしまいましたが、検診とかでも一緒になるんじゃないかな~という感じです。
初めてのお子さんなので、なにかとわからないことだらけだし授乳がつらい~なんて言ってたんですが、やっぱり軌道にのるまでがホント大変だと思う。冬は夜中の授乳も寒いしねぇ。もちっとだと思うのでがんばれ~。
お産したのは違う病院なんですが、徹底した母乳指導で知られる産院でね。話聞いたらすごかった・・・まぁ別のお友達とかは、この厳しさのおかげで母乳で育てられたとは言ってましたが。
そう思うとうちの産院は割りとゆるいな~。甘いものとかも「1日に何個もケーキ食べたりするわけじゃないでしょ?」って感じで、入院中もケーキ出たりするしね。
まぁ私も1人目はカフェインレスのコーヒーとか飲んでたけどね。
いつのまにやら全然へっちゃらになっちゃいましたが。同じく、ひっきりなしにコーヒーばっか飲んでるわけじゃないしな~。

怪獣2号はあんまりわかってないみたいだったが、1号はアカタンとお客さんに張り切ってましたよ。

そいえば1号、お客さん来る前にちょっとしたトラブルが。
お友達に手紙書くっつって、クーピーだしてお手紙書いてたんですよ。
で、なにを思ったか、ピンクのクーピーを真っ二つに折っちゃってね。
小さい頃、クレヨンもバキバキに折ったことがあるんだけど、おい!って感じでして。なんかさー、手遊びしてるうちに無意識で折ったみたいで、自分のだし折ってもクーピーは使えるからそのまま使いなさいって言ったんだけど、なんかすげーショックだったようで号泣。つか自分でやったのに。
この騒ぎの最中にお友達がやってきたんだけど、1号は泣きながら「2Fに行く!」って上がってっちゃいましてね。で、びっくりしてるお友達に事情を説明してたら2Fから、「言わないで!!」って。
恥ずかしかったんかな~。
迎えに行ったらすぐ下りてきましたけどね。
2号なんてすんげー単純なんだけど、1号は色々と複雑になってくるのかなぁ。
スポンサーサイト
2008.12.18 / Top↑
Secret

