--.--.-- / Top↑
毎年ココのだけは買うか~と買ってる子供服の福袋があるのですが、今年はついウッカリしてて買うの忘れた・・・もう売り切れだし。
ま、来年でいっか。
でも再販してたら買っちゃうだろうなぁ。

昨日大騒ぎになった怪獣2号の目ですが、朝起きたらすごい目やに。気にしてこすってたし、ちょっとバイキン入ったみたいです。でももう腫れも赤みもひいてるし、本人も落ち着いたみたいでヨカッタ。

そして今日はクリスマス会行ってきました。
懐かしくね?子供の頃やったよなぁ。あ、学生の頃とかも友達んちに集まってみんなで普段作らないキケンなレシピ参考にして料理作ったりとかしてましたが。楽しかったなー。
そして今日のメインは1号2号。1号とおない年のお友達ハハからお誘いがあって行ってきました。
マンションの集会所を借りてくれてて、そこにお邪魔してきたんですが、ものすごい人数でした。みんな1号とおなじ年の子達だったんだけど、初めて会う人とかもいて新鮮でしたよー。1号も2号も人が多いとか、初めての人がとかで萎縮するタイプじゃないので、最初からかっ飛ばして楽しんでました。
集会所から中庭にある公園に出れて、コドモタチはここが大好き。今日はお天気もよかったので、食事とオヤツ以外はほとんど外で遊んでました。
その間3号は寝たり起きたりという感じ。でも泣いてもハハの手がたくさんあるので、色んな人に抱っこしてもらったり寝かせてもらったりしてどうにかご機嫌キープでした。さすがにみんなアカタンの扱いには慣れたものだしね。
小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんがいる人達はちょい早めに帰ったのですが、ゆっくりしてってよ~というお友達の言葉に甘えて&チビッコが寝てたりで夕方まで遊ばせてもらいました。
普段おうち遊びしてるお友達は1号より年下の子の時が多くてね。それはそれで楽しんではいるんだけど、やはり同じ年の子とはまた遊び方が違うので楽しいみたい。それにしても最初知り合った時は2歳半ぐらいで、なかなか一緒に遊んだりできなかったのに成長したもんだなぁって感じです。今みんなで一緒にそれなりに上手に遊ぶもんなぁ。
2号は同じぐらいの年の女の子が好きなので、妹ちゃん達にくっついていっちゃーうっとうしがられてました。これぐらいの子って自分の好きにしてたいから、手をつないだり抱っこされたりするのイヤがる子多いしな。2号はいつも1号にされてるからあまりうっとうしくないのだろうか・・・そいえばみんな上は男の子ばっかりだったなー。
ハハ達ものんびりお喋りもできたし、すげー楽しかったです。
私もプレゼント交換参加したいわ~ってみんな言ってた。同感!
ちなみにプレゼントですが、1号は文具アレコレ。2号はお菓子の入ったサンタブーツとバッチリでしたよ。2匹とも喜んでました。

近所の小学校で手足口病と水疱瘡が流行ってるんだってー。
近所のお姉ちゃんがかかったかも・・・ってこないだ言ってたんだけど、やっぱりそうだったとか。1号は水疱瘡終わってるんだけど、2号はお産前に予防接種しようと思って、先生に聞いたら2歳以上が推奨年齢なんで、後少しだったらお産の後の方がと言われて保留中なんだよなー・・・今かかったら困るので気をつけねば。
スポンサーサイト
2008.12.16 / Top↑
Secret

