FC2ブログ
お昼過ぎから6ヶ月点検の予定だったので、午前中はまたもやお掃除。
普段も日曜午前中は掃除なんですけども、今日は子供のおもちゃを整理しましたよ!すでに捨てる寸前になってたおもちゃもチェックして、怪獣3号が遊びそうなやつは置いといて、それ以外で捨てるやつはざっくざっく捨てることに。いつもは捨てるなと騒ぐ1号も今日はさほどでもなかったです。
結局ゴミ袋2つぶんのおもちゃが・・・ハッピーセットとかおまけ系多し。あと、雑誌の付録とかさ。
しかしこんだけ整理すると、もうおもちゃはいらん!という気分。
見てると遊ぶおもちゃって決まってるんだよねぇ。今はキッチン系とお人形系。あと粘土かな。1号は最近あいうえおボードでよく遊んでますが、決まったおもちゃとかなくても絵を書いたりお手紙書いたりして遊んでたりもするので、そんなにアレコレはいらないみたい。最近は3号の影響か、2匹でぬいぐるみを赤ちゃんに見立てて遊んでたりする。オムツ替えるふりしたり、チチあげるふりしたりとか。
我が家の怪獣達はみんな秋冬生まれで、この時期にすべてのイベントが集中しててねぇ。誕生日、クリスマス、お正月という感じでこの時期どかっとモノが増える。
1つぐらいおもちゃが増えてもいいとは思うけど、まだアレが欲しい、コレが欲しいって欲求がはっきりしてないので、それだったら服とか靴とか買ってもらった方がよいのカモって気がします。
ピアノの上もやっと片付けましたよ。
一度全部おろしてみたら、ものすごいスッキリ見えてビックリ。
やっぱり上に物置くと圧迫感があるよね。
昨日買った半透明のプラのメッシュBOXにおもちゃ入れて置いてみましたが、かなりスッキリしました。これ以上散らかさないように気をつけねば。

午後は6ヶ月点検へ。
3号連れてくの初めてだったので、担当さんとか1号といつも遊んでくれる女性スタッフさんに抱っこしてもらったりしましたよ。セレナのリコールにもうちのはひっかかってなかったようで、点検も特に問題ナシでした。エガッタエガッタ。

点検終わった後はちょいと買い物へ。ディーラーも近所なんですが、その近所のショッピングモール行ってきました。ここ、半分外だから寒かった~。でもアンパンマンのショーやってて、ちょうど見れたので怪獣達は喜んでましたよ。
なんでここ来たかというと、今週お友達にクリスマス会に誘われてまして。プレゼント交換しようってことで、そのプレゼント見に来たの。金額は200円。
1号に聞いてもよかったんだけど、ひょっとしたら1号に当たるかもしれないし、聞くとよけいややこしくなりそうだったので、駄菓子やさんでおもちゃとかお菓子とかアレコレ選んでみました。200円ってなにがいいのだろうと思ってたけど、意外と買えましたよ~。ただここ、ラッピングとかはしてくれないので、家で手持ちのカワイイ紙袋とリボンでなんとなくラッピングしてみました。
クリスマス会とか久々だし楽しみだ~。
スポンサーサイト
2008.12.14 / Top↑
Secret