FC2ブログ
ぼちぼちやらんとねということで、午前中は掃除。
比較的あったかだったので網戸洗いました。LDKと寝室の網戸と窓を洗ってもらいましたよ。後LDKの照明のカバーも掃除してみたり。
その間怪獣達はというと、1号2号はそれぞれ自転車とベビーカーでそのへんウロウロ。3号は昼寝してました。
キッチンは換気扇以外はボチボチできるので、後は窓拭いて回ったり、高いとこのホコリ払ったりとかだろか。冷蔵庫も掃除しとかないと。そして怪獣達のおもちゃも整理せねば!
午後はホームセンターにお買い物。
オムツやお尻拭き、洗剤なんかが安かったので遠い方のホームセンター行ってきました。ついでにガソリンもいれたんですが、プリカだと2円引きで97円。えらい下がったな・・・。5000円で給油ランプついてたとこからほぼ満タン。高い時は5000入れてもちょびっとって感じだったのに。ありがたいこっちゃ。
ホームセンターではアレコレ買い込んだので結構な金額になっててびっくらした。
ついでにお花もちょこっと買ってきました。庭と寄せ植えにします。しかし門柱前の花壇がまだなーんにも植えてない状態。なにがいいんかなぁ。あまり手がかかんないのがいいんだけど。
ホームセンターではおもちゃ収納のための箱も探してたんですよ。ピアノの上があまりにもあんまりなので、箱に入れて整理しちゃおう!と。ホントはおもちゃ収納できる専用のBOXでも買ってあげればいいのだけども、リビングにそれを置くスペースがなくってですね。ダイニングテーブルだって3号の離乳食始まるころには買い直さないといけないし、どんどん場所はなくなるのでなぁ。2F整理して子供部屋にしちゃうってのもアリかもしれないけど、1号と2号はまだ2人で2Fで遊ぶって感じじゃない。リビングにおいて洗濯物取り込みに行くだけでもすぐ探しにくるし。いずれは半分物置になってる子供部屋(予定)も整理しなくちゃなんだけどねぇ。
モノが増えて収集つかなくなるのを見てると、買うのも考えないといかんなと思うね。
あと、使わなくなったものは「捨てる」「あげる」「売る」というのも考えないとです。
といっても「売る」は近所に子供用品のリサイクルショップがないし、フリマとか出してる余裕もないので、主に「捨てる」「あげる」になるわけですが。3人もいたらどんどん物も増えるだろうしなぁ。
帰りは足をのばしてまた神座。
どんだけ行くねんと。
というか買い物出たのが遅めだったんで、帰ってご飯するとバタバタだろうということで手抜きさせてもらいました。明日はちゃんと作るわ~。

そいえばお掃除中に久々のお友達に会ってね。
近所の2号とおない年の男の子とママなのだが、春から仕事復帰してて久々だったんですよ。そしたらオメデタだって~。メデタイメデタイ。産休中はまた遊べそうなので今から楽しみです。

寒くなってきたし、授乳でも使える服が欲しいのだがどうも手持ちがイマイチで。
去年はどうしてたんだっけ??2号は今年のGWに卒乳だったから、冬場はまだ授乳してたハズだけどなぁ。
外に出て子供と遊ぶことも多いので、スカートとかワンピだと不便。前開きでジーンズに合うのが欲しいんだけどな。
サニクラのチェックのシャツが可愛くていいんだけど、注文してから1ヶ月ほど待たないといけないので今からだと完全に年明けだよな~って感じで。
すぐ着たいわけよ!今すぐ!
なら早く注文しとけよ!って感じなんですけどね。
ヘンリーネックが好きなんです。授乳するにもしやすいし。
つかどっちにしろ年内に服は買わないよなぁ。SALEになってるならともかく、あと1ヶ月もしないうちにバーゲン始まるし。
スポンサーサイト
2008.12.13 / Top↑
Secret