--.--.-- / Top↑
今日は朝のうちお散歩がてら郵便局へ。
ハガキ買うだけだったんですが、怪獣3匹連れて行くとなると準備が大変じゃー。
1号は自分のことは自分でできるけど、2号はまだ靴や靴下ちゃんとはけないし。ブーツだったら履けるんだけど、すぐ履ける靴はすぐ脱げる。抱っこしたり、グズって暴れたりすると靴が脱げてかえって面倒なので、私1人で連れてく時はちゃんとした靴を履かせた方が後々ラクなのです。
ま、3号はオール着せてベビーカーなんである意味ラクチンですが。
ちっこい郵便局で入り口階段なんで、3号抱っこしてかなくちゃだなと思ってたのですが、今日は警備員のおじいさんがドアのところにいて、「見ててあげるよ~」と言ってくれたのでおまかせしてきました。
そいえば2号もおまかせしたことがある。
そして2号は待ってる間に泣いちゃったらしく、ATMを待ってたおばあさんが抱っこしてあやしてくれてた覚えが。
今日はハガキだけですぐだったし3号もおとなしく寝てたみたいです。
帰りはぐるーっと大周りして遊歩道歩いて帰ってきました。松ぼっくりがたくさんあったよ。

外にも出たし、2号は昨日昼寝ナシで夜も遅めだったので、今日は昼寝するだろうと思ってたら寝る気配がなく。
しょうがないので早めにお風呂とご飯~と思ったら、風呂上りに寝られてしまいました・・・しくった。
しかも1時間で起こしたんだけど、グズってまた寝ちゃって。このまま朝まで寝てくれるのかと期待したんですが、やはりさらに1時間後にスッキリした顔で起きてきました。15時~19時。この時間に2時間昼寝されるのはキツイわ~。案の定夜なかなか寝てくれなかった・・・。

「チームバチスタの栄光」の3作目、「ジェネラル・ルージュの凱旋」を読みだしたのですが、2作目の「ナイチンゲールの沈黙」と平行して始まりました。これはちゃんと2読んでから3いった方がよさげです。
「ジェネラル~」の方は春映画公開みたいですね。「ナイチンゲール~」は映画にならんのね。ま、確かにあっちはビミョウかなぁ。
スポンサーサイト
2008.12.11 / Top↑
Secret

