--.--.-- / Top↑
お返しだのなんだの、とりあえず年内には済ませておかねば!というわけで、実家ご近所さんに挨拶行ってきました。
その前に午前中はハハとちょろっとお買い物。お友達んとこのおこちゃまにちょこっとプレゼントを見に近所のショッピングモールのサンリオ行ったり、ハハの携帯機種変更の下見行ったりしてきました。
携帯は料金体系とかがビミョウに変化しててよくわかんないー。
ハハもチチも携帯もってはいるんだけど、通話ではあんまり使ってないみたいで。
つか家族間無料通話のプランに申し込まれてませんでしたよ。
まぁ言うほど電話しないわけだが。家にいる時は携帯ってかえって気がつきにくいので、固定電話に電話する方が多いし。
とりあえず機種変はいますぐってわけではなかったので下見だけしてきました。
もうauはほとんどWINしかないのね。チチハハには無用の長物っぽい機能が多々なんだがなぁ。
つか私も使いこなせてるとは思えん。
で、クリスマスムードな店内で、ハハが怪獣達にもなにかクリスマスプレゼント買ってあげるよーと言ってくれまして。3号にはなにか服をと言われたんだけど、年明けすぐSALE始まりますやんか。今すぐ服がいるというわけでなし、それなら年明けに買ってくらさいということでお願いしておきました。1ヶ月も経たずに値段が下がるうえに、すぐ着るわけでもない服をわざわざプロパーで買うのは許せない(謎)。
で、2号には耳つきのモコモコ帽子。1号は腕時計を買ってもらいました。
おもちゃとの区別がつかないし、まだ時計読めるわけでない1号にはまだ本物の時計は早いと思ってるんで、時計の読み方練習ができる本にしたらと言ったんですが、サンリオで飾ってた時計を見ちゃったもんだから時計がいいってよ・・・まぁ時間に興味がでてきてるようなのでいい機会なのかも。春から幼稚園だし。というわけで、キラキラしたキティの腕時計買ってもらってました。大事に使えよ!
ちなみに私は小学校入学前後にミッフィーちゃんのオレンジの腕時計買ってもらってすごく嬉しかったのを覚えてますよ。柄も覚えてる。雪の日のうさこちゃんバージョンでした。
で、つけたまま遊びに行って表面に傷つけて大泣きしたのを覚えている・・・。
ちなみにその傷は表面を交換してもらったと言われましたが、実は親が買いなおしてくれたのかもなーと今さらながらに思う。どうだったのだろ。
1号が真剣にアレコレ選んでる間2号は腕まくりして「2号もやるわ」とやる気満々でした。私とハハに押さえつけられてましたけど。おまえこそおもちゃの時計で十分だ!
本来の用事のお返しもすんで一段落です。

夕方実家でお風呂入らせてもらったんですが、一番風呂がめさくさ寒い!
洗面所がもう寒いもんなー・・・で、3号お風呂入れてたら、入ってる間に寝てしまいまして。ビックリ。
さすがに出て服着たら起きるだろうと思いながら3号をハハに任せてあがってみたら、そのまま寝てました。これまたビックリ。

セレナでリコールがあったようで。
対象かどうかわかんないのですが、今週末6ヶ月点検なので聞いてみよっと。
そしてガソリンね。
近所で一番安いとこは本日100円でした。2桁も近いな!

「チームバチスタの栄光」の続編、「ナイチンゲールの沈黙」読んでみました。
あんまり病気とかの知識がないからなのか、こんなことがホンマにあるんかぃなという感もあったり。どうなのでしょう。ちなみにこの前に読んだ「螺鈿迷宮」の直前ぐらいの時期なのかな。
しかしこの人の作品は解剖とかのシーンに妙な怖さがある。やはりお医者さんだからなのかな。
スポンサーサイト
2008.12.08 / Top↑
Secret

