--.--.-- / Top↑
昨日デジカメで写真撮ってたら、ついに「容量がいっぱいです」メッセージが。
アワワ。
PC起動時にヘンなメッセージが出るんで、とりあえずCDに焼くまではデジカメにも置いとこうとためっぱにしてたのが原因。
というわけで、CDに焼いてみました。
ついでにエラーメッセージは相方が調べてくれたら、マザーボードかなんかの電池を交換してくれろということらしぃ。電気屋さん行って買ってこねば。
で、写真ですがCDに焼いたついでに現像もすっか!と思い立ちまして。
無料プリントのPriaはなくなっちゃったし、今まで利用してたキタムラではネタ的な現像するにはもったいないしなぁなどと思って、色々とネットでプリントできるとことか調べてみたり。いくつかみつけたので、次回からあちこち注文してみようと思います。どーしてもキレイにってのはキタムラに頼めばとりあえず安心感あるし。
無料お試しプリントをやってるところもいくつかあるんで、そういうのも利用してみようかと思います。
改めてソフト入れたりするのは面倒だけど。
しかしネットで注文となると、写真の画質、値段はもちろんだけど、支払い方法とか、アップの仕方とかも面倒じゃない方がいいよなー。
とりあえず今回はアンパイっぽいアライカメラに注文してみました。楽天にもプリントできるお店があるのね。ポイント貯まるし使えるし、決済もしやすいのでとりあえず。
あと、1/20までですがvivipriでは100枚までLサイズ1円キャンペーンやってるそうです。お正月の写真のプリントによいカモ。

今日もアレコレある予定。
寒くなければ午前中は大掃除をしたいとこなんだが・・・網戸洗いたくてなぁ。

+1
朝のうちにベランダ掃除したり、相方にお風呂掃除してもらったりボチボチ掃除やってみました。
網戸はまたもちっとあったかい日に。後は照明のカバーとかも外してあらって、2Fのクロゼットの中も掃除機かけて。家具の隙間のコンセントのホコリもとっておいた方がいいよなぁ。キッチンもやらねば。
ま、ボチボチがんばります。窓もふかなくちゃだけどねぇ。

午後からは公民館で影絵の講演があって申し込みしてたので行ってきました~。
演目は「100万回生きたねこ」と「ピーターパン」。午前中もやってたんだけど、午前はいっぱいになってて予約取れなかったので午後になったのです。
で、キケンなのが2号。1号はまぁ大丈夫。3号は寝てるだろうし、起きても保育してくれるスペースがあるのでおそらくそこで授乳も可能。でも2号は午後はお昼寝タイムだし、暗いとこで2時間ほど我慢できるかどうか・・・。
まぁムリだったら近いし私が連れて帰ればいいしってことで、とりあえず行ってみました。最初の「100万回生きたねこ」は頑張ってたんだけど、合間の影絵教室の辺りでもう限界に。
「帰る?」って聞いたら「かえるー」と言うので連れて帰りました。
「ピーターパン」が見れなかったのはちと残念でしたが、「100万回生きたねこ」最後まで見れたし。なかなか面白かったですよ。影絵って色んな見せ方があるんだなーと感心。
夕方は義両親がホタテ持ってきてくれて、ついでにさばいてもらって夕飯にいただきました。
買い物とかも行きたかったのだが、今週は時間がなかったなぁ。
また来週にでも~。
スポンサーサイト
2008.12.07 / Top↑
Secret

