上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日は怪獣3号の写真撮りに子供向け写真館行ってきました。
つーのも、うちの産院ではお産した人に近所の写真館の撮影無料券をくれるのね。怪獣1号の時も2号の時も活用させていただいて写真撮りに行ったのですが、3号はちょっとサービス内容が変わってまして。
前は大判A3の写真をぺらっと1枚くれるだけだったのだけど、今回はアルバムと4ツ切写真をセットにしてくれるそうです。正直A3の写真はめさめさでかくて、アップの写真選ぶと、実物大か?!って感じで飾るにも保管するにも困るわぁって感じだったので、アルバムにセットしてくれるのはありがたいところ。
まぁ今後ここで撮ってくださいねっ♪てことでサービスなんでしょうが。
ちなみに2号の時は並んだドレス見て1号もやる気満々になってしまい、結局2人で写真も撮ることになったので、おそらく今回もそうなるだろうってことで、明日は写真撮るよーと気分盛り上げておきました。
おかげでメインの3号の服選ぶよりも1号2号の服選ぶ方が騒がしかった・・・まぁ2匹とも「ピンク!」で即決だったんですが。1号はプリンセスみたいなデザインのロングドレス、2号はロングタイプはなかったのでショートタイプのピンクのドレス選んでみました。2匹とも髪型もアップにしてもらい、ティアラだのイヤリングだの口紅だのつけてもらってご満悦。2号は口紅を綿棒で塗ってくれようとしたら食べようとしてたけどな。
3号は和装で着物かけてもらって、両脇を2匹に固めてもらい撮影開始したんですが、始まる前からネックレスとイヤリングを気にしてた2号が途中で服が気になってグズグズしだしまして。さらにはアップにした髪が痛いと騒ぎだして、ほどいちゃったりして最後はグダグダで終了でした。
確かにあの服はねー。オーガンジー系の生地なんだけど、肩紐タイプで肌着が着れなくて直着なので子供にはちょっとツライと思う。2号の時に1号も途中でイヤがってた覚えが。
1号は全然平気だし、3号はアカンボだから座ってるだけなのですが2号がねぇ。
まだわけわかんないし、そもそも2号は髪の毛くくられたりするのがダイキライ。よーアップにさせたなぁって感じだったし、ま、しょうがないかな。
で、撮った写真から購入する写真を選ぶ段になって、このサービス券で無料になるのは3号の洋装の写真だということが発覚。
確かに1号、2号の時も和装じゃなくて洋装の写真が無料だったんだけど、クーポン渡して案内されて、和装どれにしますかーっ流れだったので、今回サービス内容変わったついでにそれも変わったのか?と思ってたのよね。
それならば洋装を撮りなおさねば・・・ということになったのですが、スタジオもちょい混みってことと、怪獣達もグダグダってこともあって、ちょっと間あけることに。その間に3号の授乳したり、1号2号にジュース飲ませて気分転換させたりして、再度洋装の写真撮ってもらってきました。
和装撮ったのって初めてだったんだけど、洋装はガッツリお洋服着替えるのに和装って上から着物とヨダレかけ(?)かけるだけなのなー。顔しか出てないし、記念ということならば身体が見える洋装の方がよいっぽです。和装の方がお宮参り~とかだとそれっぽいけどね。
そんなこんなで予想以上に疲れたわけですが、どうにか3匹揃っての写真と3号のよいお顔の写真撮れてよかったです。
こんなんプロにお願いしてやっと3匹揃った写真撮れるのに、自分達で撮れるんでしょか・・・来年からの年賀状がサテどーなる。

このあとアレコレ買い物の用事があったのですませて帰ってきたら夕方でした。
結局一日仕事だったわー。
あ、でも朝図書室に予約してた本は取りに行ってきました。またぼちぼち読まねば。
スポンサーサイト
2008.12.06 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。