--.--.-- / Top↑
ただいま0時過ぎ。
どんどん用事済ませていかないと年内に終わらないよ!
というわけで、内祝い用のお菓子とかブツを色々WEBで注文。
お菓子は結局ショウタニにしました。ショウタニ、商品画面に賞味期限が出てないので確認したら、注文画面で出てくるような設定だったようです。つか、注文画面に載ってないと選びにくいですがな。
ツマガリやロイズも迷ったのだけども、自分がショウタニ食べたかったってのが大きくてですね。
ロイズは冬場は生協でアイテム限定ながらも買えるしなー。
しかししょうがないとはいえ、ロイズの送料はもちっとなんとかならんでしょうか。北海道からだし、商品が割りと安いのでまぁしょうがないかなーとは思うものの、1100円はデカイ。商品2個ぐらい買えちゃうよ!
ロイズはバレンタインにはまた注文するかと思われなので、その時まで楽しみにしときます。
ちなみに私はコーヒーチョコがお気に入り。ホロ苦いこのチョコとコーヒーがまた合うのだ。生チョコもウマーですけどね。

サテ、明日は怪獣1号のプレ幼稚園があるのでぼちぼち寝なければ。

+1
プレ幼稚園行ってきましたよー。
今日は音楽会でした。木琴、鉄琴、太鼓ナドナドたくさん用意されてて、1号はもちろんみんなすげー楽しそうでした。今日は遊技場でやったんですが、最初教室で鈴、カスタネット、タンバリンで練習をしたんですけども、途中の交換も見てるととてもスムーズで小競り合いとかがなくってですね。
お友達ハハと、成長したねぇと言い合ってました。
来年幼稚園行き出すとさらになのかな?
2号はまざって一緒に鉄琴とか木琴鳴らしてて、3号はスリングで抱っこしたらずーっと寝てました。
バックに流れてる「踊るポンポコリン」が聞こえないぐらいにぎやかだったのだが。
ちょっとうるさいぐらいの方が寝るとはいえ、これはうるさすぎないのだろうか・・・謎。
今日も久々に会うお友達がたっくさんで私も楽しかったですよ。

午後は3号はもちろん、ご飯食べたら2号もコロリと昼寝したので1号はまた粘土遊び。
私はちょっと昼寝しようかと思ったのだけど、結局あれこれ用事してました。昼寝はなかなか厳しいなぁ。

3号が生まれて思いますが、1人より2人、2人より3人の子育ての方がラクってのがなんかわかる気がスル。
1人だけの時はわからないことも多かったし、なかなか子育てのリズムがつかめなくて四苦八苦してたのですが、2人目は最初から要領がわかるだけにスムーズ。3人目はなおさらです。
まぁ年が近いので大変といえば大変だけど、みんな揃って寝て起きてだし、それはそれでラクかも。昼寝がなくなった1号は最近寝るのが早くて、大体21時までには子供は寝ちゃってて、後は自由時間!って感じだし。
どっちかってともっと大きくなってからの方が大変なのかなー。
ま、ぼちぼちがんばります。
スポンサーサイト
2008.12.04 / Top↑
Secret

