FC2ブログ
今日は怪獣3号の1ヶ月検診でした。
午前中だったんだけど、予約の時間がちょいとゆっくりめだったので、朝から掃除してリビングのラグを敷き替えたよ。フカフカ~。まぁすぐに汚れちゃうんでしょうが・・・。
で、検診行ってきたのですが、3号も私も特に問題ナシとのことでした。3号は体重もよく増えてるし順調みたいです。1週間検診の赤ちゃんもチラホラいたんですが、サイズがかなり違う!毎日見てるとわかんないけど、でかくなってるんだねぇ。
これで産婦人科でお世話になる検診などは終了。後は市町村からのものになるので、この病院の産科にお世話になることはもうないかな。1号や2号がもっと大きくなってお産でお世話になるとかはあるカモ?婦人科はまだあるでしょうけどね~。
3号の検診中、外来は改装してたのですが結局新しい産科の方では診察受けることがなかったなー。

お昼は一旦家に帰ってご飯食べたり3号に授乳したりして、一段落してからまたちょこっと買い物へ。アウトレット行ってきました。
3号の長袖ボディ、60cmか70cmサイズのが欲しくてですね。
さすがにこのサイズ扱ってるのはあまりなくて、GAPでちょっとあったので60cmを1枚だけ買ってみました。外出だすとコンビ肌着とかよりもボディタイプのが便利なの。前開きじゃないので、首据わるまで着せるのがちょっと大変かなー。後は足を包んでるタイプのズボン。お友達から出産祝いでモコモコの上着をもらったんですが、それに合わせられそうだからと相方が選びました。
他のお店もちょろっと覗いてきたんですが、あまりめぼしいものがなかったのでそのまま隣接のショッピングモールへ。マクド寄ってちょこっとお茶して、他のお店のぞいて帰ってきました。
寒くなってきて、怪獣達の毛布とかもいるかなぁ・・・と思ったんだけどどうなのだろう。
一応今は適当にハーフの毛布とか、フリースタイプのひざ掛けみたいなのとかかけて寝てるんだけど、2号は寝てる間に全部けっとばすので夜中何度も布団掛けなおしてるんだよねぇ。そう思うとスリーパーの方がいいのか?1号用に作ったやつが一応あるんだけど、着てくれるかなぁ。
まぁまだ年明けはSALEもあるかと思うので、よさげなのがあれば買うかな。

夜は喪中ハガキを印刷。
今年はお友達からの年賀状がもらえないのが残念だー・・・いつも写真が楽しみなのに。
スポンサーサイト
2008.12.02 / Top↑
Secret