--.--.-- / Top↑
産後だったせいもあって、11月はあっという間に終わってしまった・・・ほとんど外にも出ず、買物にも行かず。その割に誕生日だー、クリスマスだー、出産だーとアレコレあったので、買い物と言えばWEBという感じでした。
そんでもって最近欲しいと思ってるのが、ピアノをまたいで使えるラック。
引っ越してきた時に相方実家からアップライトのピアノをもらってリビングに置いてるのですが、この上がエライことになっててさ。引越し当初はピアノの上は危ないからなにも置かないようにしよう!とか言ってたんですが、あっというまでした、おもちゃ置き場になるのは。
そもそもは怪獣2号に触って欲しくないおもちゃを上に上げだしたってのがきっかけだったかと思うのですが、今やなんかもうすごい状態。
見た目にもよろしくないし、カバーひっぱるとおもちゃも落ちてきそうだし、もちっとなんとかならんのかぃと。
ピアノも誰もひいてないのに・・・と思うものの、一旦場所を決めてしまったらそうそう動かせる重さじゃないし、いずれ怪獣達が習いたいと言うかもしれないし。
つか私が久々に習ってみたいぐらいですが。気分転換にさ。
で、ラックね。色々調べてみたんですが、なかなかコレってものがなくて。需要があるもんだと思うんだけど、商品は種類が少ないのなー。メタルラックで組むってテもないわけじゃないけど、リビングに置くにはちょっと無骨な気もするし、なにより下段に板はめずに安定するのかどうかが不安。ぐらついてたら意味ないしな。しかもピアノは動かせるもんでないので、据え置き状態でラックを追加できるといいんですけども。
ちなみにピアノの横には子供と私用の薄い本棚とTV収納台が。
なんかいいのないですかねぇ。
通販でちょろっとあるのは見つけたんだけども。

というわけで、今日は朝から相方実家へ。
犬が死んでしまったので、義両親の様子伺いってのもありまして。
ついでに実家のご近所さんなどからいただいた3号出産祝いの内祝いを持って行こうということで、朝イチで近所のショッピングモール行ってきました。商品選んで、のしとかつけてもらってる間に3号のオムツ替えようとベビールーム行ったらオムツと服がエライことに。なんで出かけるとこうなるかなー・・・ちなみに2号は旅行行く途中で激しくゲボ(失礼)して、服とチャイルドシートのベルトがエライととになったことがあります。
もう打つ手ナシというぐらいに肌着が汚れてオールまでちょいと汚れてしまってたので、とりあえず内祝持って一旦家に帰って出直し。まぁまだ近所でよかったか。
で、改めてお昼前に相方実家にお邪魔してきましたよ。
怪獣達と遊んで、ちょっとでも気がまぎれてくれたらなーと思います。
長いこと飼ってた犬だし、まだ間がないしなかなか難しいとは思うんだけど。

帰りはちょこっとお買い物して、ついでに夕飯食べて帰ってきました。
が、やはり3人連れては落ち着かねぇ・・・寝てた3号が途中で起きたってのが敗因なんですが。
2号も寝起きで機嫌悪かったし。
ま、しばらくは外食も難しいんだろうなとは思いますが、しょうがないかなっと。
1号産んでしばらくはあまりにできないことが多すぎてビックリしたもんですが、さすがに3人目だと割り切りも早いっつか。
子供なんてあっという間に大きくなって離れてっちゃうから、ベッタリなのも今だけなんだろうなー。
スポンサーサイト
2008.11.30 / Top↑
Secret

