--.--.-- / Top↑
今日は朝からいいお天気でした。
リビングに敷いてるラグがあまりにも汚いので、買い換えないとなーと思ってたのですが、SALEのチラシが入ってたので見に行くことに。去年から使ってんだけど、白と黒のツートンにしたら白いとこの汚れが目立つのなんの。食べこぼし激しいからなぁ。
で、午前中は気がついたら庭の整理とかしてました。門柱前の植え込みスペースにアメリカンブルー植えてたんだけど、ものすごい暴れ咲いてまして。ぼちぼち終わりだし、とりあえず片付けとこうと思ってさ。ここはなに植えるかなぁ。あまり手がかからないものを植えたいのですが。
で、整理してたら怪獣1号2号もお手伝いしてくれたんですが、思い立って人形用ベビーカー出したらそれが大人気で取り合いに。
2号は最近お友達のおうちで人形用のベビーカーがやたらお気に入りなんで、どうかなーと思って出してみたらやはり激気にいったようで、素っ裸のぽぽちゃん乗せて向かいの公園ウロウロしてました。
で、奥の方で誰に言うでもなくデカイ声で

「これ、べびーか!」

と主張してました。
なんだなんだ。
そいえば2号生まれた頃、1号もこのベビーカーにぽぽちゃん乗せて私と2人でそろってベビーカー押してよくおでかけしたもんです。親が押してるとやっぱりマネっこするのかな。

お昼ごろまで片付けとかして、ご飯食べてから買い物へ。
ラグはあれこれ種類があって迷ったのですが、思ってるより掃除がラクだという店員のおっちゃんの言葉を信じて毛足がちょい長めで、あまり密になってないタイプを買ってみました。やっすいの買って使い捨てにするというのもテなんですが、リビングでお客さんも来るし、あまりにあんまりな柄は敷きたくないのでほどほどのものを。
ソファ前に敷くので、小さいサイズでもよかろという感じなんですが、リビングテーブルがちょっと大きめ(つかコタツ兼用なもんで)だし、子供がおもちゃとか色んなものを落としたりするのでできれば広くカバーしたいので200cm×200cmのものを買ってみました。
掃除してから敷き替えよっと。

その後は近所のショッピングモール行って、ユニクロのぞいたりサンリオのぞいたり。
サンリオは2号のお箸買いに行ったんだけど、結局1号と2号のお菓子なのかおもちゃなのか?!なものも買わされました。
ついでにサンリオショップのポイントカードが100pt貯まったので景品ももらってきました。さらにポイントカードで景品交換するとメンバーカードが進化するんですってよ。色々特典があって、誕生日プレゼントなどももらえるんだそうです。ちょうど1号は誕生日月なのでってことでプレゼントもらってきたのですが、キティちゃんのマグカップでした。
女子がいるとサンリオショップもあれこれちまちま買い物するので重宝します。プレゼントとかも買えるしね。
しかし100円のものでも買うと袋に入れて、おまけのノベルティをつけてくれるのが嬉しい。
採算取れてますか?!とか思っちゃうけど。

今日はお風呂上りから寝るまで珍しく3号がグズグズ。
いつもはお風呂上りは疲れるのかよく寝るんだけどなー・・・まぁ夜ぐっと寝てくれればそれでいいんだけど。
ぼちぼち1ヶ月です。早いなぁ。
スポンサーサイト
2008.11.29 / Top↑
Secret

