--.--.-- / Top↑
なんかそんな日だそうで。
でも新聞でアンケート取ったらどっちかつと男性側の方が片思いみたいですな。
まぁ色んな夫婦がいて、人それぞれってことで。

いい夫婦の日だというのに、我が家は朝からちょっと相方と口論に。
まぁ何年かに一度はこういうのがありますわな・・・色々とあって。
とはいえ、ちゃんと仲直りするならケンカするのは別に悪いこととは思わないし、それでお互い相手に伝えたいこととかがハッキリするならそれもアリかと。
ストレスもだけど、色んなものをためこむのは精神衛生上よろしくないしね。
ちなみにそのケンカ(?)の間、怪獣1号2号は私と相方の間でお昼が待てずにばくばくパン食べてました。なんつかケンカする気もそげるわ~。子はかすがいってこういうことか?(違)

で、午後から昼寝するはずの2号がなかなか寝ないので、夕飯食べがてらドライブがてら2号寝かせがてら、みんなでちょこっとおでかけ。あちこち寄ったんだけど、2号と3号は寝てたので車に乗せて交代でお店見たりしてきました。
ベビー用品の店で3号のクリスマスプレゼントちょこっと下見して、園芸屋さん寄って苗と野菜買って、スーパーでベビーオイル買って、神座でラーメン食べて帰ってきました。
また神座かよ!という突込みが聞こえてきそうな。
そのうち定員さんに覚えられるんじゃないかと思います。
なんつってもベビーカーに乗せて明らかに小さいアカンボ連れてるし。
園芸屋さんでは花壇用のアリッサムを少しとチューリップとムスカリの球根購入。あと葉ボタンと1号が欲しいって言った黄色い花・・・なんだっけか。連休中に植えられたら植えちゃいます。ビオラはもう買ってあるから早く植えてしまいたいし。
ちなみにベビーオイルは3号用とかじゃなくて、私と相方用。
どうも冬場は乾燥しやすくてかゆくなるんだけど、今年はお互い足とかがカユくてですね。私はお風呂上りにズボンはくとチクチク感じるぐらいカユイ。綿100%なのにー。で、新聞のコラムかなんかに載ってたんですが、風呂上りはあったまった身体から水分が抜けてくので、10分以内に保湿するのが大事なんだって。だもんで、ベビーローションでも塗ろうということになって相方が買ってきてくれたんですが、なぜかベビーオイルでした。ま、どっちでもよいんだが。
ワセリンとかもいいみたいなんだけど、さすがにワセリンはベタつくしなぁ。
とりあえずこれでちょっとおさまるといいんですが。
かかとのガサガサにも効くかなぁ。

夜は1号とおない年のお友達ママが「作りすぎたからおすそわけ~」つってコロッケとポトフもってきてくれました。
ありがとう~!遠慮なくいただくわ!
ちなみにこのママは私が入院中も相方と怪獣達に差し入れしてくれたそうで。ホント助かります。
これまた家も近所なんで、来週3号見に遊びに来てくれる予定なので楽しみにしときます。
スポンサーサイト
2008.11.22 / Top↑
Secret

