--.--.-- / Top↑
寒いっす~!!
床暖入れてるのにサミィ。怪獣3号沐浴させる時はエアコンもつけちゃいましたよ。
急に寒くなりすぎやー。

今日は午前中保険センターから助産師訪問がありました。
げんなお地方では産後4週間以内に助産師さん、さらに8週間以内に保健師さんが訪問してくれます。とはいえ、2号出産時は産後1ヶ月ほど実家にいたので助産師訪問はうけてないので初めて。1号の時もあったと思うのだが・・・どっちだったんだろ。
1号には3号が元気かお客さんが来てみてくれるよって言ってあったんですが、妙に張り切ってアレコレお手伝いしたり抱っこしたり大変でした。
おもちゃ持ってきて助産師さんと遊ぼうとするし。いや、お仕事してはんねん。
体重も順調に増えてて、4.2kgほどになってましたよ。この時期の1号2号と1kgぐらい違う・・・まぁスタート時点から違うんだけどね。
後は体調いいからって動き回ったり、ムリしないようにって。後から疲れが出て体調崩したり、産後の回復が悪くなったりもあるので気をつけてってことでした。それと骨盤しっかり締めてって。2ヶ月はやってね!って言われましたよ。ガンバリマス。

午後はのんびり。
2号がなかなか昼寝せんなと思ったら16時頃に沈没したのはちょっと計算外でしたが・・・もちっと早く寝だしてくれ。

2号の誕生日はレゴのデュプロにケッテイ。
後は1号のクリスマスと3号のクリスマスね・・・どすっか。
スポンサーサイト
2008.11.20 / Top↑
Secret

