--.--.-- / Top↑
今日からしばらく引きこもり予定。
怪獣達はどうなるかと思いましたが、意外と2人で大人しく遊んでました。部屋が散らかりまくってすごかったが・・・。
夜は相方が早めに帰ってきてくれたので、みんなで揃って夕飯。年内ぐらいは早く帰るようにしてくれるとのことなので助かります。

しかし2匹がオムツはいてるとゴミが大量!
3号は新生児で頻繁に汚すから、使用量も激しいし。サイズはちっちゃいんだけども。
2号もトイレでやりたいそぶりは頻繁に見せるものの、とてもじゃないがこっちが付き合えなくてですね。トイレトレーニングはあったかくなってからです。
オムツと言えばお尻拭き。
まぁ言うたらウェットティッシュなんで、我が家では2匹のお尻だけでなく手や顔拭いたり、机拭いたりと頻繁に使うので箱買いが基本なんですが、これを入れるケースってのがありましてね。
各メーカーから色んなお尻拭きが出てるのですが、ケースも色んなのが出てるわけ。
ネピアだったら立体のアンパンマンがついてたり、ユニチャームだったらプーさんだったり。
我が家はお尻拭きは自分で買う時はユニチャームのムーニーを買うので、ケースもチャイルドロックつきのプーさんを利用してるんですが、こないだオムツ買ったらグーンのお尻拭きをケース付でもらったのね。新生児期は寝室でもオムツを頻繁に替えないといけないしということで、これを寝室で使うことにしたんですが、これがまためさめさ使いにくい。
見た目はアヒルの顔になってて面白いし、チャイルドロックもかかるしいいやん~って感じだったんですが、やたら開け閉めしにくいし、なにより開け閉めした時の音がうるさい。なんでこんなことになるんだ。
ムーニーのもロック付だけど使いやすいのになぁ。
この形にこだわったのが敗因とか?
まぁ1ヶ月ほどの利用なのでしょうがないか・・・って感じなんですが。
それにしてもって感じだわ。

最近ひき逃げ多いね。
大阪は特に多いようで。
車の場合、気をつけてても事故を絶対起こさないってことはありえないとは思うのですが、逃げるのは・・・しかしそう思うと、運転してる時だけじゃなくて、歩いたり自転車乗ってる時も自分も気をつけないといかんなぁと思います。特に子供はそこまで気をつけられないしね。
スポンサーサイト
2008.11.17 / Top↑
Secret

