--.--.-- / Top↑
今日はお昼前に義両親が遊びに来てくれました。
新米もってきてくれたのだ。ぐふ。
そいえば最近新聞の記事で米のおいしい炊き方が何回かに分けて載ってるのですが、吸水中はお水がぬるいとでんぷんが流れ出てしまうので、冷蔵庫とかで冷やした方がいいそうです。吸水させるには2~3時間ほどかかるそうですよ。で、高速炊きコースがあればそれで炊いた方がおいしいとか。
相方は炊く前にお湯入れたらいいと聞いたようなのですが、高速炊きで急に温度を上げるという点を考えるとそれもよさげな?どうなのだろう。
ちなみに我が家は吸水はたっぷりめにさせてますが、冷蔵庫で冷やしたことはナイ。炊くのはいつも高速で炊いてますが。我が家の炊飯器では15分程度。その方が節約にもなるし、相方が帰ってきてスイッチ入れるので、高速炊きだとお風呂中に炊けてちょうどできあがりのタイミングがいいのです。
脱線しましたが新米の他にもプチシューとか持ってきてくれましたよー、ありがとうございます。
怪獣達の様子見がてら~ってことだったのですが、怪獣達も遊んでもらって楽しかった様子。3号は主に寝てましたが。昼間はよく寝るのよねぇ。
また1ヶ月過ぎたら相方実家にも遊びに行けるかと思うので、その時にはもちっと愛想が出てきてるカモ。

午後は昨日買った「モンスターズ・インク」見てたのですが、私は最初の方見れなかったのでよくわかんなかったわー。1号はまた見たいって言ってたから、今度はちゃんと見てみよっと。2号は途中から昼寝突入。
夕方ゴム手袋とかビーズのパーツ買いにちょこっとお出かけしてきました。
3号も一緒だったのでだだーっと急いで買い物済ませてきましたよ。ビーズパーツは相方ではわかんないだろうしなぁ・・・。
なんでパーツ買いに行ったかというと、WEBでサンキャッチャーのパーツ買ったからだったり。
スワロフスキーのシャンデリア用パーツを安く販売してるお店があったので、お試しでいくつか購入してみました。うまいことできるかな。ビーズとか使うのすげー久々なんですけども。

その後は足を伸ばして神座へ。早い時間だったのでまだすいてましたが、帰りは結構人が増えてきてましたよ。
3号はベビーカーに乗せて連れてったわけなんですが、3人目になると生後2週間過ぎで神座かぁ。
1人目だったらアリエナイ。
つかまぁ3人目でも、新生児期にあんまり人の多いとこ連れまわすのはやっぱりよろしくないとは思いますが。

来週はちょこっと予定が。
お友達が遊びに来てくれたり、1号がお友達んちに誘ってもらってたり。
金曜も相方会社だったけど、1日だけでまた週末で家にいたし、本格的な3匹生活は明日からって感じです。自分がダウンしない程度に頑張るわ~。
スポンサーサイト
2008.11.16 / Top↑
Secret

