--.--.-- / Top↑
今日は怪獣1号のお誕生日。
七五三の日でもありますな。週末だしお天気だし、おでかけ予定してた人はちょうどよいカモ。
つか昨日の天気予報では雨の予報だったのでわざわざカワックしたのだが。これなら外で十分乾いたよ。
誕生日だからってんじゃないのですが、今日はインフルエンザの2回目打ちに朝から相方と1号2号は病院へ。なんかお隣の市ではもう流行り出してるそうで。打ってから1ヶ月ほどしないと免疫つかないみたいなのですが、まぁしばらくは引きこもり予定なので大丈夫かな・・・型違いが流行るとお手上げですが。
注射だけだとかわいそうなので、その後は近所のショッピングモールへお買い物がてらおでかけ中。
最近1号はディズニープリンセスが好きなんで、DVDでも買ってあげて~と送り出したのですが、途中で電話がかかってきまして。「トムとジェリー」がいいとか言い出してるってよ・・・「トムとジェリー」のDVD、確かに好きなんだけどもう何枚か持ってて、基本パターンが一緒なのであんまりたくさんあってもって感じなのよねぇ。500円でお安いんですが。
で、電話変わってあれこれ相談してたのですが、コロコロ変わって全然プリンセスに落ち着かず。「リトル・マーメイド」があるからそれにすりゃいいのにと相方も困ってたみたいなのですが、結局「モンスターズ・インク」に落ち着いたみたいです。おばけがいいって。つかおばけなら家に「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」がありますけども!でもあれ、子供には本気で怖いみたいなのでまだムリなのかちら。
ちなみにプリンセスって、「白雪姫」「シンデレラ」「眠れる森の美女」「アラジン」「リトル・マーメイド」「美女と野獣」の6人みたいなんですが、1号は「リトル・マーメイド」のアリエルと「美女と野獣」のベルが好きみたいです。コロコロ変わるからまた違うこと言ってるかもしんないけど。

頼んでおいたパンダロールケーキも昨日到着してるし、今日はそれでお誕生日お祝いします~。

+1
夕方実家行って夕飯ご馳走になって、そのあとみんなでパンダロールケーキでお祝いしてきました。
お味はまずまずというところ。見た目キワモノぽい割りに味は普通でした。まぁそりゃそうか。パンダのお顔もかわいらしくて1号も2号も喜んでましたよ。
ただ、夕飯たっぷり食べたせいか2匹ともケーキはあんまり食べませんでしたが。
でも喜んでくれたのでヨシってことで。

最近気になるのが、サンキャッチャーとトランスパレントスター。
なんつか、どちらも窓辺の飾りですが、作りたくてウズウズ。サンキャッチャーはスワロフスキーだけ入手したら後はテグスだなんだはあるんで簡単に作れそうなヨカン。玄関に吊り下げるフックをつけてあるし、我が家は吹き抜けで光が入るのでそこに吊ったらキレイじゃないかなぁと。
トランスパレントスターはリビングの窓とか玄関窓に貼っつけたい。
でも頑張って作れるかちら・・・つか、2号起きてたらアウトだよな。1号が起きてても厳しいよな。8歳ぐらいになったら一緒に作れるみたいなんですが、さすがに4歳じゃぁ・・・。
でもやってみたい。
とりあえずこのウズウズかかえたままもちっと我慢してみようかちら。

そいえば金曜日、産後初めて怪獣達とお風呂入ったのね。ずっと相方が入れてくれてたの。
つっても私は湯船につかれないんで、怪獣達のお世話してシャワーだったんですが。
そしたら1号が

「おかあさん!おなかがへっこんでるよ!赤ちゃんは?」

ってもう生まれてベビーベッドにいますがな。
2号は私に湯船に入れ入れというので、足だけつかってみたら満足したみたいでした。
3匹まとめて入れることになったら大変だ~。
スポンサーサイト
2008.11.15 / Top↑
Secret

