--.--.-- / Top↑
西武が日本一になったそうで。おめでとうございます。
昨日寝る前に見た時は巨人がリードしてたので、巨人が勝つのかなと思いきや、朝の携帯のニュースで西武優勝でビックリですよ。逆転したのね。

今日は午前中相方と怪獣達はディーラー行きがてらお買い物へ。
実はこないだ1号か2号かがしてたおもちゃの腕輪のゴムが車の中でちぎれてしまったそうで、パーツがどっかに入り込んだらしく運転するたびにカラカラ動く音がしてたのです。相方が拾ったり、ディーラーで見てもらったりでいくつかは取れたみたいなんだけど、まだ音がしてたそうで。
で、昨日の夜ディーラーの担当さんが気にして電話くれて、もっかい見てもらうことになりまして。
丁寧だー。でもディーラに車持ってっても言わないと洗車してくれないってのはどうなのだろう・・・トヨタは行ったら絶対洗ってくれたのだが。ミニバンはさすがにでかくて自分で洗う気が起きないのだが、購入して間がないから、相方は機械洗車はあんまり気がすすまないようで。
ま、今回ついでに洗ってもらえたのでよかったんですが、白は汚れが目立つ~。
ちなみに昨日の電話、私が授乳中で手が離せないスキに、2号がものすごい早さで受話器を取ってしまいまして。私もてっきり妹かハハだと思って奪い返したら、ディーラーさんだったのでビックリでした。ディーラさんはもっとビックリしたことでしょう。スンマセン。
そんなこんなでしたが、無事パーツは取れたそうです。スッキリ~。
ちなみにチャイルドシートとジュニアシートですが、色々迷ったのですが結局助手席後ろの2列目に背面型チャイルドシート、3列目にジュニアシート2台ということで落ち着いてます。セレナは運転席後ろの2列目がコンパクトに折りたためて3列目にアクセスできるので、ここは常にたたんだ状態で1号2号を乗せ降ろししてます。3列目も広くなってなかなか使い勝手よいですよ。

相方と怪獣達が出かけてる間に私はカスタード作り。
産後間もないってのになにやってんだか~なんですが、クリームパンが作りたくなりまして。
生地をホームベーカリーにセットしておいて、カスタード作ってました。色んなレシピがあるんですが、私は全卵使うレシピで作ってます。白身だけ余るのもったない!
午後はハハが1号連れて遊びに行ってくれたので、2号3号はお昼寝、私はパン焼きつつまったり~。
時間があればちょこっと昼寝もしたいけどな。どうだろ。
スポンサーサイト
2008.11.10 / Top↑
Secret

