--.--.-- / Top↑
どうも中途半端に昼寝すると頭痛い・・・。
そいえば退院直前も頭痛がひどくて薬を出してもらったのですが、最近ニンプの救急搬送で色々と問題あったからか、たかが頭痛でもあれこれ先生は詳しく聞いてきましたよ。
私の場合天気悪かったりするとテキメン。

今日は相方が喉が痛いというので、午前中は怪獣2号と一緒に病院へ。
2号は寝起きに咳き込むので、ついでに診てもらった方が~という感じで連れてってもらいました。少し前は1号がそんな感じだったんで、うつったんかなーと思ってはいたんですが。
で、相方見送ろうと思ったらご近所の1号のお友達ハハから「ちょっと行ってもいい?」メールが。
ついでなので外出たら、ちょうどお友達とハハも出てきて会えたんですが、怪獣達3人に「お祝いじゃなくて誕生日プレゼントだから~」ってプレゼントくれました。今から大活躍間違いなしのブランケット。気を使わせちゃってスイマセン&ありがとう~。1号も2号も3号も早速使ってました。
で、1号はお友達と走り回り出して家に入るの拒否ってしまったので、ちょっと立ち話~と思ったら、色んな人に会ったりして結局小1時間ほど話してました。それならあがってもらえばヨカッタ。でもま、久々に色んなお友達に会えたのでよかったってことで。
こないだ遊びに来てくれた1ヶ月ほど前に産まれたアカタンも出てきてくれたんですが、その時はわーちっちゃい!って思ったけど、やっぱり比べると3号のがちっちゃいのね。1ヶ月でこんなにしっかりするんだなぁとか思ってしまいましたよ。
結局お昼前にやっと1号が家に入ってくれたんですが、すぐに相方達も帰ってきまして。
相方は喉風邪で、3号はなんかのアレルギーで咳が出てるんだろうってことだそうです。喉も赤くないし胸の音もキレイってことなんだろうか。相方になんのアレルギーか聞いたんだけど、本人も風邪でぼーっとしてたようで詳しく聞いてこなかったみたい・・・ま、たいしたことはないようなので、とりあえず薬飲んで様子見です。

午後はハハが夕飯差し入れに来てくれて、ついでに1号を遊びに連れてってあげるというのでお願いして、残りのメンツはお昼寝でした。3号も午後はよく寝るんだよなぁ。
1号はその間、近所のショッピングモールから100円で出てるバスで関空に連れてってもらったそうで、ゴキゲンで夕方帰ってきましたよ。なかなか相手してあげられないので、連れ出してもらえてよかったです。

サテ、どうにか3号も寝てくれたようなので私も寝ます~。
結構まとまって寝てくれるんだけど、一回目起きた後が結構グズグズ。起きたり寝たりで、こっちも眠いからしっかり授乳させられなくてついつい添い寝添いチチで寝かせるのでよけいすぐ起きるのカモ。ガッツリ飲ませた方が寝るんだろうけどなぁ。まだ頻繁にオムツも汚すので、眠そうなのにオムツ汚れて眠れなかったりとかもあるし。
ま、落ち着くまではもうしばらくかかりそうです。
スポンサーサイト
2008.11.07 / Top↑
Secret

