--.--.-- / Top↑
夕べは割とまとまって寝てくれてビックリ。エエ子や~。
その代わりと言ってはなんですが、寝起きに咳き込んでた怪獣2号が夜中にコンコン咳しだして、お茶飲ませたらゲボ。大変でした・・・。

今日は朝から相方と怪獣達が3号の出生届出しに行ってくれました。
ついでに児童手当とかモロモロの手続きも。大阪府は今年度いっぱいに生まれた第3子に出産応援金だかも出るそうなので、それも手続きしてもらいましたよ。
後は会社で出産一時金の手続きしてもらわねば。
産後もすぐにやらないといけないアレコレがあるので結構忙しいです。
ハハはあまりウロウロできないしね。これ、遠方に里帰り出産とかしてたらどーするのだろう・・・出生届も2週間以内のハズだけど。旦那さんに送って出してもらったりするのかちら。謎。
というわけで、お名前も決定しましたよー。
公開はしませんが。ここでは3号ということで。
1号に似てるような、2号に似てるような。
鼻が割れてるとこは私に似てるのだろうという感じですが、口元は相方や2号に似ているような。
まだまだお顔も変わるのでわかんないですけども。

午後からは相方にベビーバス買いに行ってもらいました。
妹からもらったベビーバスがあったんだけど、なぜか底の栓が行方不明になってしまいまして。即必要なものだし、1号2号がいることもあって寒い間私1人で入れる時はベビーバスで入れるつもりなので我が家では必須!なベビー用品でね。毎日使うもんだしね。
とはいえ、首が据わったらベビーチェアで一緒に入れるんで、まぁ3ヶ月ってとこだろうか。
1号も2号も寒い時期生まれなので、長らくベビーバスで沐浴させてました。
底栓アリが条件で、どんなんでもいいよ~って言ってたんですが、椅子としても使えるタイプ1種類しかなかったそうでそれ買ってきてくれました。意外と使いやすいかも~。
とはいえ3ヶ月ぐらいしか使わないものなので、使用後はお友達とかにもらってもらえるかちら・・・それかリサイクルショップ?近くにあればいいけどちょっと遠いんで、それも面倒だしなぁ。
久々の沐浴で相方は忘れた!と言いながら入れてましたよ。

入院してる間にHoemailがリニューアルされてるようなのだが、使い勝手がイマイチわからんというか悪いというか・・・うーん。
スポンサーサイト
2008.11.05 / Top↑
Secret

