--.--.-- / Top↑
退院してきましたよー。
特に問題なくて希望があれば4日で退院できるということだったので、家も気になるし4日で退院してきました。ちなみに初産だと基本6日。後は5日というのがうちの産院のスケジュールです。
ただ今回は残念ながら特別食が全然食べられなかった・・・ケーキも週2回出る予定だったのだけど、週末・連休にかぶったので食べられず。ザンネーン。
ま、普段の食事もおいしいからいいんですが。
ちなみに退院後はリビングにお友達から借りたベビーベッド置いてみました。
これで寝なければローラックでスイング~と思ってたのだけど、意外とベビーベッドでよく寝ます。1号は全然寝てくれなかったなぁ・・・。
寝室はベビーベッドにベビーハンモック吊ってみました。これも寝てくれそうな感じで、夜も結構よく寝てくれました。まぁまだこれからですけども。最初の1ヶ月はペースできるまで大変だろうしね。
怪獣1号2号が抱っこしたがってすげーうるさい&危ない。
1号はまだいいけど、2号とかなにするか予測不可能なので目が離せません。
相方が産後1週間検診まで産休とってくれて家事手伝ってくれるし、ハハも夕飯作ってくれるたりするそうなので、しばらくはのんびり過ごします~。

ちなみに退院する前日夜ぐらいからひどい頭痛が。
肩こりとか、TVを普段よりも(薄暗い中とかで)見てるからとか、天気が悪いとかモロモロだと思うのですが、あまりにひどいので朝と退院前診察でお薬もらいました。早くおさまるといいんだけど。
病院のベッドでアカタン横に置いて寝るとゆっくり寝れないのよね。枕もどうも合わないし。
家に帰って自分のベッドで寝たら案外ケロリなのかも。
スポンサーサイト
2008.11.04 / Top↑
Secret

