--.--.-- / Top↑
今日は日をまたいでネットちゅ。
迷っていた授乳クッション、楽天でレビューあさってよさげなものを購入してみました。
前回はあんまりわからないままに赤ちゃん本舗とかで買ったんですが、2人の授乳とかお座り、ねんねに大活躍だったし、今回もないのはちょっと不安だなーと思って。
あるとないとでは全然違うのよね。
ただ、我が家は言うてもこれが最後のアカタン予定なので、そんな高いものはイラナイ。
使う期間もさほど長くないし。
というわけで、お値段とレビューのバランスのよさげなものを選んでみました。
汚れるからカバーを外して洗えるのは必須だったんですが、クッションの綿が固めの方が授乳しやすいんだけど、どんなものやら。
他にも子供服のSALEモノなんぞをチラホラ。
ついつい男の子にお下がりすることを考えて色を選んでしまいます。
今までだったら間違いなくピンク系だったけど。

さて、今日もお産の気配はないようなのでぼちぼち寝ます~。

+1
朝はお散歩がてら郵便局へ。銀行にも行きたかったんだけど、距離がビミョウでねぇ・・・車で行くほどでもないけど、歩いて2匹連れて行くにはちと遠い。1号だけならヨユウなんですが。まぁ郵便局でいっかということでぷらぷら行ってきました。
実は仲良しのお友達んちが郵便局の近くで、通りかかったらたまたま外に出ててね~。
で、用事済ませた後みんなでお散歩行ってきました。1号は自転車、2号は三輪車だったのでなんとなーく交代しながら。が、1号は普段あまり乗せてないせいもあって、自転車自分で乗りたがるのがねぇ。
まぁまだお友達も2歳なので自転車は上手にこげないので、自転車だ三輪車だがあるとビミョウにややこしいことに。それでもなんとなーく楽しめてたみたいなんでヨカッタですよ。
このお友達、双子ちゃんでね。双子ちゃんだと三輪車にしても自転車にしてもやっぱり一気に2台必要だろうし、乗り始めは見てあげないといけないけどママ1人だとなかなかそれも厳しそうで。
やっぱり大変だよね。乗れるようになっても、三輪車はさほどスピード出ないから様子みながらついていけるけど、自転車になると急にスピードアップするんで、私も必死で走っておっかけたりしてたし。
家の近くは住宅街なので車はそんなに多くはないんだけど、それでもやっぱり車は通るしねぇ。目を離すにはちょとキケン。

お昼はおうち帰ってご飯食べて、久々にバーバパパのDVDが見たいというので見せてたら2号は沈没。
確かに彼女はDVDとか見てるとよく寝る。そうか!このテがあったか!
おかげで昼寝が早めだったんで夜がラクかも?
私は夕飯準備だけしちゃってソファでウトウトしてました。夕方ゴルフ帰りのチチハハがおみやげ持って寄ってくれたんだけど、寝ぼけててなんかワケわからず。
実家帰ってると自分のタイミングで昼寝もしにくいので、そういう意味では自分ちはラクかな~。
怪獣達のペースに合わせて、空いた時間にご飯作って昼寝して~ということができるので。夜も寝付きにくいけど自分ちだと本読んだりもしやすいしね。

明日はお友達とリベンジ!公園遊びの予定だったんだけど、またもや雨模様・・・さてはメンツの中に雨オンナがいるのか?!

そいえば朝、以前すんでたとこのお友達からメールがきまして。
うちは引っ越してちょうど2年ぐらいなんだけど、そのお友達の旦那さんの転勤でうちの2週間後ぐらいに東海地方にお引越したのね。
それがまた旦那さんが転勤になるらしくて、今度は北海道だそうですよ。ビックリ。
2年経って慣れてきたところなんだけど・・・ってことなんだけど、北海道満喫する勢いで頑張って欲しいです!チャンスがあれば遊びにも行きたいな~。

+2
相方の帰りが早かったので、風呂メシすませてからちょいと近所のショッピングモールへ。
というのも、先週末にイベントでハロウィンの仮装して撮影してくれるというのがあって、怪獣達が写真撮ってもらってたんです。で、展示が今週いっぱいで、写真は週末行くと渡してくれるそうで。せっかくなんで見たいなーと思ってたのもあり、買い物も昼間1人ではいけないってのもあって夜お出かけしてきました。
写真はせっかくマントとか着てるのに、肩から上しか写ってなかったよ・・・おっちゃん、せめてカメラ縦にして撮るとかさ!せっかくのデビルの尻尾とか全然写ってないし。ま、全部無料ですし文句言うほどでもありませんが。
買い物は忘れてましたがお客様感謝デーだったので、ついでにアレコレ買い込んできました。産後しばらく買い物行けないし、相方に頼むと言っても慣れない食料品買出しは大変だろうし。生協もあるから、さほど~とは思うものの、調味料とかは切れるとすぐ必要になるしね。
まぁ3号は1ヶ月待たずに外に連れ出されるヨカン。
スポンサーサイト
2008.10.30 / Top↑
Secret

