--.--.-- / Top↑
朝相方と一緒の時間に起きようと思ったら、相方がご飯適当に済ますから寝てていいよ~と言ってくれたので、お言葉に甘えて寝坊させてもらいました。
昨日寝る前に相方と色々話をしてたんですが、それで遅くなったので悪いと思ってるのかも?単にお産が近づいてきたので、眠れる時に寝ておいてってことなのかもしれませんが。

サテ、今日はのんびり予定だったのですが、さすがに一日家に引きこもってると怪獣達からブーイングが飛んでくるのは間違いなし!だったので、午前中は図書室行ってきました。
1号は自転車、2号は三輪車で行ってきましたよ。
つかホントすぐそこなんですけどね。まぁ逆に言うと、すぐそこだからこそ2匹を自転車とか三輪車に乗せていけるわけですが。
いつも午前中の図書室って貸切状態なんですが、今日は珍しくお友達がたくさんいまして。怪獣達も楽しかったみたいです。後からもまたお友達来たりしてたし、いい時期なので、みんなお散歩がてら寄ったりしてるのかな。
私も自分用に1冊だけ借りてみたり。
一応こないだ借りてる分は読み終わったので、後1冊ぐらいなら読めるかなどうかなというところ。
ちなみに最後に読んだ「螺鈿迷宮」は「チームバチスタの栄光」のサイドストーリーというかなんというかでした。シリーズになってるのですね、しらんかった。他のも読んでみよっと。
ものすんごく面白かった!というワケでもないのですが、特に外したというワケでもなく、シリーズものとかになるととりあえず飽きるまでは一通り読んでみたくなるタイプなのです、ワタシ。
ちなみにバチスタにも螺鈿にも出てくるコードネーム「火喰い鳥」の白鳥ですが、映画では阿部寛、ドラマでは仲村トオルってのはどうなのだろう・・・。原作では「小太りでゴキブリをイメージ」なのだが。立場的にもポワロって感じなんだがなー。
映画もドラマも全然見てませんが、見てみると意外とハマってるとかなのだろか。

家に帰ってお昼は久々にホットケーキ。
たまには~と思って余ってたミックス粉使ったら意外とウマかった・・・最近小麦粉混ぜて作ってたけど、これはこれで確かにアリだ。甘いけどね。

午後は2号には昼寝してほしかったのですが、1号と遊び出したので様子見。でもなかなか眠そうにしないので、無理に寝かそうと思ったのですがイヤがっちゃって。ホント体力ついてきたというかなんというか。しょうがないので、先にオヤツにするか~と思って散らかしたおもちゃ片付けさせてたら床につっぷして寝てました。さすがに昼寝ナシはもたないよな。
じゃぁおやつは1号とのんびり~と思ってたら、サイクリング途中だったチチハハが家の前通ったのを1号がハッケンしたので、一緒にお茶することに。部屋も片付いて、お茶もお菓子も準備中だったのでいいタイミングでした。で、お茶の準備してたら、今度は幼馴染が遊びに来てくれまして。
以前からうちの近くに仕事で来るよ~って聞いてて、寄ってくれろ!と言ってたんだけどホントに来てくれましたよ。しかもいいタイミング。チチハハも知ってる幼稚園時代からの友達なので、ちょうどみんなでお茶できてヨカッタ。
1号は思わぬ来客に大喜びでしたよ。彼女お客さん大好きなのよね。
2号はその間ずーっとソファで寝てて、みんなが帰ってやっと起きたのでなにがあったか全然気付いてなかったですが。

今日も相方の帰りが早かったので怪獣達は大興奮でした。

あ、お産の気配ですか???
夕方から夜はお腹張るんだけどねー。
昼間はさほどでもなく。
次回検診(土曜日)までに生まれるかなどうかな?
スポンサーサイト
2008.10.28 / Top↑
Secret

