--.--.-- / Top↑
10ヶ月検診も2度目?3度目?39週突入です。
40週で予定日なので、ちょうどあと一週間~。
でも相変わらず夜にはお腹張るものの、さほど前触れらしきものはナシ。
ハラのアカンボも特に変わりなく元気に育ってるようです。つか推定体重3300gオーバーなので、もう出てきてくれていいぞーぃ。なにせ怪獣1号2号は約2830gですから。すでに500gも大きい・・・。
今日は平日なんで、怪獣2匹連れての検診だったのですが、2号がちょっとグズリ気味で検診の時に抱っこをせがんだので一緒にベッドに座って検診受けてきました。どーも落ち着かないし、画面にも集中できないったら。数人いる先生の中でも今日はアッサリの先生だったのでサクサクすんでよかったです。待ち時間も今までで一番短かったし。
予約がお昼前だったので、終わってから喫茶コーナーで軽くお昼食べて帰ってきました。
ここは別館の待合で軽食も食べられるのでコベンリ。
近所の友達に、家で他のお友達と遊んでるから合流しにおいで~って誘ってもらってたんですが、2号が帰る途中の車で寝てしまったのでちょっと昼寝させてからオジャマしてきました。
2号もお昼寝してったからか割とゴキゲン。でもイヤイヤ言うてましたがね。
夕方さぁ帰ろう~とみんなで外出たら寒くてビックリ。
もう朝晩は結構寒くなってきたね。

夜は相方が早めに帰ってきてくれたので怪獣達は大興奮でした。
2号が色んな芸が増えたりしてて面白いのですが、色々やって笑われるのが今イヤみたいですぐすねちゃいます。バカにして笑ってるんじゃなくて、面白かったりかわいかったりで笑ってるんだけど本人にはわからないようで。
すねると口がしゃくれてクシャおじさんみたいになるのですぐわかる・・・。

明日は特に予定ないのでのんびりするつもり。図書室でも行ってくるかな。
でもビミョウにあれこれ切れてるものもあるので、買い物にも行きたいような。でも2匹連れて行くのはかなりツライような。
今日の病院のおでかけでもそうだったのですが、2号のイヤイヤ期が激しくなってきて、チャイルドシートに座るのは座るんだけど、ベルト締められるのがイヤみたいで大暴れ。ベルト締めないでどうするですか!
舌足らずに「あっちいって!」とか言われるんだけど、そういうワケにもいかず。
まぁ今だけムリにでも乗り切ったら、あとはケロリとするのは経験上知ってるんだけども、おでかけがすげーおっくう・・・。1号のジュニアシートだったら比較的おとなしく乗るので、もう交代させて1号用の新しいの出しちゃうかなぁ。

夜は楽天やAmazonでぷらぷらと来年のカレンダー探してます。
ホントはお店に行って見たいんだけど、今年は厳しそうなので。
リビングにかけるのは大きめで絵がキレイで、書き込みができるタイプがいいのよね。いいの、あるかなぁ。
スポンサーサイト
2008.10.27 / Top↑
Secret

