--.--.-- / Top↑
普段水曜日しか開放してない幼稚園の園庭なんですが、今日は土曜日ながら開放してるというので午前中遊びに行ってきました。半年に一度ぐらいかな、土曜もやってくれるのです。お友達も来てるし、園庭は遊具もたっくさん。普段お父さん方はこういうとこでお友達と遊んでるのをなかなか見れないのでよい機会みたいです。
一応「砂場で遊ぼう」だったのですが、砂場行くと本気でドロドロになるので今回はパスで。怪獣1号はともかく、2号がなー・・・さすがにもう砂は食べませんが。
その代わりというか、今回は遊具とかボールでよく遊んでました。2号も園庭は何度か遊んだことがあるので、三輪車引っ張り出したり、カポカポ(昔空き缶で作った乗るやつ)引っ張り出したりして遊んでましたよ。
私がニンプってこともあって、なかなか1人で2人連れて公園や園庭に行くのが厳しいのでよかったですよ。3人になったらさらに行きにくくなるもんな・・・。

お昼前に家に帰って、簡単にお昼食べてからおでかけ。
1号の自転車のサドル上げてもらいに、近くのショッピングモールの自転車屋さん行ってきました。これでこぎやすくなったかなー。
ついでに100均で工具見たり、相方のシャツ見たり、ベビー用品見たりしてたんですが、ちょこっとSALEになってたので1号のお洋服と2号の肌着を購入。2号にもお洋服買ってあげたかったのですが、サイズがなくてね。来年用の肌着が安くなってたし、肌着をお下がりってのもかわいそうだなーと思って買ったんですが、これが後でエライ騒ぎに・・・。
そいえばハロウィンなもんで、色々イベントやってましたよ。指定のお店で「トリック オア トリート」って言うとお菓子もらえたり、プチ仮装して写真撮ってくれたり。この写真は後でもらえるそうなので楽しみ~。

夕方は近所のお友達がチャイルドシートの取り付けを試してみたいということでやってきました。
2号のお友達なんだけど、そこももうじき2人目出産でして。軽にベッド型と普通のチャイルドシートが乗るかどうかわからないので、我が家で余ってるチャイルドシートで試させてということで。一応当たるけど乗ることは乗るなぁって感じだったのですが、場所移動させることなど考えるとジュニアシートの方がラク?ということになって、ジュニアシートも試してもらってみたり。結局ジュニアシートを買いたそうかなということで落ち着いてました。
みんなチャイルドシート購入時は2人目のことまで考えないもんねぇ。
うちも特にあまり考えずアップリカのベッド型にしたけど、1号はこのベッド型がダイキライで乗ってる間十泣き続けてたことも・・・2号はコンビの新生児期背面タイプだったけど、ここまでじゃなかったよ。まぁこのへんはベッドがどうというよりも性格のせいかもですけどね。アカタンはまっすぐ寝かされるよりもちょっと丸まってる方が安心するようなので、そう考えるとベッド型はイヤな子はイヤなのカモ?

夕飯後ですが。
今日は1号だけじゃなくて2号も昼寝してなくて、早めに寝かそうってことで9時前にはお片づけさせて寝る準備してたのですが、ここで2号用に買った肌着で大騒ぎに。
マリーちゃん柄のピンクと白の2Pセットだったんだけど、1号が自分も着たいと言い出しまして。
いや、1号の肌着は今たくさんあるし、今日は1号用にはお洋服を2枚も買ったよ!と言っても全く聞かず。
来年はトイレトレーニングもあろうかとボディタイプじゃなくて普通の肌着を買ったのですが、マリーちゃんだしピンクだし、自分のも欲しかった!と大騒ぎに。サイズがあったら1号用に買ってあげてもよかったんだけど、ベビー向けみたいで95cmまでしかなかったのよね。
ここから泣きながら服をお下がりで2号にあげてばっかりで、1号の好きな服がもう着れないとかワケわかんない大混乱大騒ぎに突入してしまいまして。
で、その横で自分でパンツタイプオムツを履きたくて頑張るんだけど、全くうまくいかずにお尻丸出しの2号。
そのまま放置するわけにいかないので、とっつかまえてオムツ履かせたらイヤがってこれまた大泣きの大騒ぎですよ。
2P/500円の肌着がこんな騒ぎを引き起こすとは。
ハハ、しくった。
私は寝室行く前に洗濯物干してた(我が家は夜干し)んですが、1号はその間相方相手にずーっと色んな不満(?)を切々と訴えてた様子。わけわかんないグズグズに怒らないでよく相手してくれてたなぁ・・・結局自分はシナモンの肌着が欲しいと訴え、最後はいつも2号がお母さんの横で寝て1号は我慢ばっかりと言って私の隣来て寝てました。ちなみに2号はよっぽど眠かったのか、私が洗濯物干して寝室行ったらすでに寝てました。
マリーちゃんがいけなかったのかピンクがいけなかったのか。
私がお洋服でモロキャラものは抵抗あってあまり買わないんで、肌着ぐらいならとキャラものを選んだのがいけなかったのかもしれません。
それにしてもあんなに騒がれるとは。
眠かったってのが一番大きな原因だとは思うのですが、肌着より洋服の方がいいと思うよ1号!
スポンサーサイト
2008.10.26 / Top↑
Secret

