--.--.-- / Top↑
やっと週末だーーーっ!
えぇとまだお産の気配はナイです。
ぶっちゃけ休日夜間のお産は費用が高いので、今週末は乗りきって、できれば平日昼間に生まれて欲しいところ。
とはいえ、一体何時から何時が夜間なのか!?準夜間とかもあるようなのだがそれは??謎。
まぁわかったところで、じゃぁその時間まで産むの我慢!とかできるわけもなくなので、言われた金額を支払うしかないわけですが。
しかし一体いくらになるのか、事前にはざっくりしかわかってないので毎回お産が終わるまで違う意味でもドキドキ。
病院によっても費用は随分差があるみたいだしなー。

というわけで全然気配もないし、支援センターの読み聞かせ会に行ってきました。
ここでもまた先生はじめ色んな人に「まだ?まだ?」と聞かれました。もちっと待ってください、多分もうじきです。
この読み聞かせはボランティアさんが来てくれて、絵本をいくつか読んでくれたり、手遊びをしてくれたりで怪獣達も好きなイベント。今日も2匹とも楽しんでました。読み聞かせの後で図書室の司書さんがハハ向けにオススメ本の紹介もしてくれるので、ハハとしても楽しいのです。今回は写真絵本をいくつか紹介してくれました。面白そうなのでまた借りよっと。

午後からはちょいと実家へ。
ホントはコスモスを見に行く予定にしてたのだけど、あいにくここんとこ天気が悪かったので足元が悪くてムリだろうということでそれはパス。いい時期なんだけどねぇ。お昼食べてからちょこっとお買い物に行ってきました。ハハと2人ならば2号もなんとか!でも相変わらずカートには乗らないわ、好き勝手きままに動こうとするわ・・・1号は車カートならずっと乗っててくれるんだけどねぇ。頼むから一緒に乗ってくれろ。
夜はおでんご馳走になって、ドラえもんスペシャル見て帰ってきました。
浅田真央チャンがゲストで出てたのだが、あまり出番がなくてよかったね・・・という感じ。
まぁ声優さんでも女優さんでもないのであんなものでしょう。

相方も体調がイマイチらしく早く帰ってきたんですが、昼寝しなかった2号は帰りの車で寝てしまって会えず。週末たっぷり遊んでもらってください。

しかし最近の2号は私の姿が見えないと大騒ぎ。
1号はこんなことなかったんだけどなー。2号のお産で実家で見てもらってた時も全然大丈夫だったみたいだし。実家でだけじゃなくて、家でもちょっと人が来てチャイム鳴っただけで血相変えて飛びついてきます。置いていかれると思うみたい。
時期のものなのか性格なのか・・・入院中大丈夫かいな。

明日は幼稚園の園庭開放があるので、相方が元気でお天気だったら行ってきまーす。
スポンサーサイト
2008.10.24 / Top↑
Secret

