--.--.-- / Top↑
予定日まであと2週間。
まだ気配はありませんが。いつになんのかなー。
怪獣達の場合はどちらも日曜の夜から陣痛が始まって、月曜お産というパターンだったんだけど。同じように夜から陣痛で始まるお産なら、相方が家にいるので心強いんですが、昼間に破水だの陣痛だのが始まると1人で2匹みつつお産準備ということになるのでちょっとドキドキ。
一応近くに親もいるけど、チチは会社行ってるし、ハハも習いごととか色々やってて不在がちだしなぁ。ま、なんとかなるでしょう。
産院の水曜日のランチがウマーなのでそれは食べたいと思っていたのだが、今チェックしてみたらランチは金曜日に、同じくウマーな松花堂弁当は火曜日になってる様子。どうせだったら食べたい・・・。

今日は午前中お友達んちに遊びに行ってきました。
1号と同じ年のお友達んち。下は2号と同じ年なんだけど、春生まれなので学年は1コ下なのよね。上下2人に分かれてニギヤカに遊んでましたよー。ご近所に同じぐらいの子が多いってのは助かりますな。さすがにあんまり遠出するのも・・・という感じなんですが、近くだとあまり気兼ねしなくていいし。
また生まれてからでも遊びまそ。

午後は2号は昼寝したんで1号はのびのび遊んでました。
私も本読んだりウトウトしたり。
図書室で本をたっぷり目に借りてきたので、時間がある時にたったか読んでしまいます。
もう準備するものもそんなになかったハズなんだけど。どうだったかな。

そいえば今朝起きた時、もんのすごく激しく足がつりまして。
携帯のアラームを目覚ましにしてるんですが、タイミング悪くてものすごく寝ぼけてた上に、なんでか手がしびれててうまくアラームが停められなくってですね。で、あんまり鳴らしてると怪獣達が起きる!と焦ってるうちに足が完全につってしまいまして。
いつもはつりそうになったら、そーっと足を移動させたりしてつらないですんだり、つってもたいしたことない程度なんですが、もう今朝は痛くて痛くて自分で直そうとしてもどないもこないもなりませんで。
つかハラがでかくて足ひっぱるのにも邪魔でさ!
もうどうしようもないので、あと少しで起き上がるであろう相方にお願いしてマッサージしてもらいました。
週末歩きすぎて疲れたのカモ?
次回検診はホントは土曜日予定だったのですが、土曜日に園庭開放があるのでせっかくなのでずらして月曜にしてもらいました。いつもは平日水曜日だけなんですが、半年に一度ぐらいかな、週末もあるのです。こんな時ぐらいしか相方も一緒に行けないしね。
つか予報は雨っぽなので、どうにかもつといいんだけどな。

しかし橋本知事も口ばっかハッタリばっかつか・・・まぁ弁護士ってそもそもそういう職業なのかもしれん。口が商売なわけだろうし。あれが大阪の知事かよと思うとハズカシさすら覚える。まーノックも大概だったわけだが。
愚かなのはおめーだろ。
光市の弁護団については、あれはあれでエエ加減にせえよと私はもちろん多くの人が思ってるとは思うけど、それとこれとは別問題。本村さんもこんな形で話題に上るのはイヤだろうなーと思う。
懲戒請求も必要ならば自分でやればよかっただけのことで、自分でやるのは「立場が、生活が」と言い訳して、煽るだけ煽って、いざ法廷で×が出たら出たでこの態度ってのはいかがなものか。
せめて黙っとくってことはできんのかね。いい大人のやることじゃないよなー。
攻撃は最大の防御ってやつなんでそか。
タレント時代に億単位で稼いでいい目見てたようなので、知事の給料で果たしてどこまで頑張る気なのか。
一期やって捨て台詞吐いて辞めて、新しい肩書きくっつけてまたTVに出まくる気がする。
もちっと頭いい人かと思ってましたが、そこいらの失言ばっか繰り返してる議員よりタチ悪そう。
正直ロクな話題がないので、最近はTVや新聞で名前見聞きするだけでゲンナリ。
スポンサーサイト
2008.10.20 / Top↑
Secret

