--.--.-- / Top↑
今日もいいお天気。
ということで、朝からプリキュア見て、掃除して、大阪府警主催の車のナンバープレートを盗難防止ネジに付け替えてくれるキャンペーン行きがてらホームセンターでお買い物。
ちなみに付け替えは前回もそうでしたが、5分とかからずぱぱっとやってくれます。もちろん無料。
前回はタイヤの空気圧や溝がチェックできるチェッカーとかもくれるキャンペーンもやってたのですが、今回はスペースのこともあってか付け替えだけでした。でもアリガタヤ。
ホームセンターでは物干し竿を購入。竿受けが4つあるんだけど、3本しかかけてなくてですね。
怪獣1号が生まれた時も2本でヨユウだったのだが、2号が生まれて1本増えて、3号が生まれてさらにもう1本・・・多分これで大丈夫なハズ。バスタオルが場所とるんだよな。
この後一旦荷物起きに家に帰ったのですが、天気もいいし時間も早いし公園でも行く?ということになって、前から気になってたわんぱく王国行ってきました。
ここのウリは恐竜のローラーコースター。

ガオー
ガオー

もともとは滑り込むと吠えたようなのですが、壊れたのかとめてるのか吠えなかったですよ。でもその方がよかったカモ。というのも、コレ、かなりおっきくて迫力があるので、1号は怖がっちゃって相方と2回ぐらい滑ったらイヤがってこっちは滑らなくなっちゃった。これでさらに吠えたら・・・アワワ。
ちなみに恐竜がいないコースもあるので、1号はそっちばっか滑ってました。
つかこのローラーコースター、おっそろしく長くてですね。恐竜のとこは半分ぐらいで、さらに山道登ってかなーり上から滑ってくることも可能。道は結構キツイですが。でもいかにもな山道なので、ちょっと山登り気分も味わえて楽しいカモ。木陰で涼しいしね。
私はさすがにこんなん滑ったらアカタン生まれてしまう(ぇ)ので、相方がついて滑っててくれたのですが、お尻がかなり厳しかったようです。
確かにローラーコースターってケツ割れそうになる。
慣れてるげな子供達はみんなダンボール持ってきてましたよ。うちも次回はそうしよう。
後は水遊び場とか公園があるのですが、10月にしては暑い日だったので、2匹とも水遊び場でびちゃびちゃになって遊んでました。噴水とかもあるので楽しかった様子。夏場はさらによさげですが、人多いんだろうな~。うちは着替え持ってたんで、濡れてこい濡れてこい~でしたが、必死で子供をとめてる親も。まー子供は言うても聞きませんが。
駐車場代500円以外は無料だし、遊具も他にはないもので面白かったですよ。小学生ぐらいまで十分楽しめるっぽです。なにより気軽に山が満喫できるのがよい感じ。相方なんぞは山の子なので喜んでました。
ただ、駐車場までがちょっと遠いですが。チビ連れだと結構大変。
駅前なんで、電車のが返ってラクチンカモ。
ただ、我が家からだと最寄り駅とは沿線が違うのでなぁ。それはそれで面倒よね。

たっぷり遊んで帰る車で2号は即寝、そのまま帰ってお昼寝突入だったのですが、1号はこんだけ遊んでも昼寝しなくなりましたよ。以前だったら車乗ったらすぐ寝てただろうけどなぁ。
というわけで、寝てる2号は相方に任せて、1号と図書室行ってきました。お産の前に読めるだけ本読んでおこうと思ってさ。2号連れてくと自分の本をのんびり選んでるヒマがないんだよね。
1号は自分の自転車乗って私は歩きだったのですが、みるとサドルがもう低くなってまして。
3歳のお誕生日に買ってもらったやつだから、調整してもらったのはちょうど1年ぐらい前。
全然気がつかないけど、背が伸びたんだなぁ。
家に帰ってから相方にお願いしてあげてもらおうと思ったんだけど、位置が悪くて工具が入らないみたいなので、来週末でも購入店持ってって調節してもらってきます。子供のって大人のみたいに簡単にあがらんのな。
1号は14cmの自転車なんですが、こうやってみると16cmでも大丈夫そう。16cmだと色んな柄があるんだけど、14cmってあんまりないんだよね。
しかし私が補助輪を取ったのは4歳の頃だと聞いてるので、ぼちぼち1号もそんな時期・・・?
確かに1コ上のお友達は去年続々2輪デビューしてたし。
3号生まれて落ち着いて、春ぐらいには練習させてあげられるかな。
スポンサーサイト
2008.10.19 / Top↑
Secret

